求人・人材不足でお悩みの方へ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

こんなお悩みないですか?

 

  • なかなか良い人材が集まらない
  • 求人広告を出しても反応がない
  • とにかく急ぎでスタッフが欲しい
  • あと23人スタッフがいれば、もうちょっと売り上げが上がるのに
  • 多少のお金はかかってもいいので人が集まる方法が知りたい

 

こんなお悩みをお持ちの方は、

今日のブログを読んだら

その悩みはサクッと解決します!

 

 

 

 

 

 1ヵ月前、

ある美容室オーナーさんと

求人の話をしていました。

 

 

サムネイル
 

とにかく急ぎでスタッフが欲しいんです!

 

そこで、わたくしは今すぐ

出来る限りの求人の打ち出しを提案。

 

その結果、1ヵ月後。

 

お1人面接することができました。

 

その後、そのオーナーさんから

来たLINEがこちら。

 

まずは

ひと安心!

 

 

  無料でできる求人の方法もありますが…

例えば、インディードとか。

 

でもやっぱりなかなか

欲しい人材は今の時代

そう簡単には来ない。

 

この美容室オーナーさんも、

有料でお金をかけて募集する

方法に切り替えました。

(急ぎだったのもある)

 

さらに、待遇や給与面も見直しました。

 

それが今回のような良い結果に

つながったのかなと。

 

 

 

  わたくし、20代の頃に求人広告代理店の営業マンでした

今回の美容室の求人をするにあたって。

 

  • やっぱりまずは見つけてもらって
  • そして、見てもらわなきゃ話にならないので

 

 

先程の給与面や待遇面の改善とともに、

求人広告に載せるキャッチコピーの

変更も行いました。

 

 

 

ほとんどのサロンが

こんな感じで下矢印同じような内容ですが。

 

  


サムネイル

↑の画面の赤い矢印の部分を変えるだけでも、反応が変わってきます!

それを知らずに広告を打ち続けても時間もお金も無駄にしますよ。



やっぱり「おっ!これは!」と

目に止めてもらえるような

コピーにしないと。

 

そういった面では若かりし頃に、

わたくしは求人広告代理店の

営業マンをやっていた経験が

活きたかなぁと。

 

何百件、何千個と求人広告を作ってきましたから。

 

 

  人が集まらなくて悩んでいる方が今すぐやるべきこと

 

  1. 給与面の見直し
  2. 待遇面の改善
  3. 求人広告媒体の積極的な活用(特に有料)
  4. キャッチコピーの改善
  5. 写真の差し替え
    などなど

 

こういったことをやっていけば、

人も集まりやすくなってきます。

 

例えば、アルバイトの

時給が1000円のサロンがあるとして。

 

ライバル店も1000円なら。

 

時給ではあなたのサロンは

選ばれませんよね。

 

それ以外の部分で、

あなたのサロンで働く価値

どこに見出してもらうかを考えて。

 

写真やキャッチコピー、

求人広告の誌面で

打ち出していく必要がある。

 

 

 

はっきり言って

 

人と同じやり方(打ち出し方)をしていても、広告費が無駄になるだけ。

 

求人広告代理店の

営業マンがプロだと思って。

 

信用していちゃダメ。

 

彼らは営業マンであって、

求人広告のプロではないんです

(やっていたからよくわかる)

 

彼らの言いなりで進めてしまうと、

他のサロンと同じになって

目立ちません!

 

今すぐ人が採用したいなら、

他とは違ってもっと目立つ

やり方に変えていきましょう。

 

 

 

求人で悩んでいる方は、

まずは弊社にご相談ください。

 

ご相談はこちらのLINEからどうぞ。

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュ~♪