ダイエットサロンの方必見!なかなか新規予約が増えない理由 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

サロン売上アップ大学

【学長】の宮野秀夫です。 

 

 

 

今年になって、東京都内の

サロンオーナーさんから

このような嘆きを聞く回数が増えました。

 

 

サムネイル
 

ホットペッパーからの予約が全然入らなくなってきた昨年に比べたら、ますます厳しくなっています!

 

 

  ホットペッパーから来るお客さん

こちらの動画でも解説しているんですが。

 

hotpepperから予約してくる新規のお客は、

基本的に今すぐ何かをしたいお客さん。

 

 

  • 今日や明日、髪を切りたい!
  • 今すぐ痩せたい!
  • 気になる顔のにきびを今すぐなんとかしたい!

 

つまり、2ヶ月とか3ヶ月後の

 

結果を求めているお客さんではなく、

今の現状に悩みがある方が中心なのです。

 

もちろん、そういったお客さんの

悩みは深く深刻なので

 

今、あなたのサロンがやっているような

メニューやコースを提供すれば、継続して

通ってくれるようになる可能性は高い。

 

 

 

 

  大半の人は気にしてるけど探していない…

例えば、わたくしの場合。

 

お恥ずかしい話ですが、

今から78年位前は体重が

90キロ近くありました。

 

当然、お腹はポッコリ。

 

↑2016年6月当時のわたくしのお腹えーん

 

 

冬場はまだいいですが、

夏で薄着になると中年のおじさんの

お腹のようにポコッと出ていたわけです。

 

 

サムネイル

どげんかせんといかん!!

 

そう思ったわたくしは、

ネットで検索して福岡天神の

パーソナルジムに通いました。

 

その結果、半年位で70キロ台後半に突入。

 

10キロ近く落として、

ダイエットは成功したわけです。

 

 


 

ですが、このコロナ禍を経て。

 

また少しずつ太りはじめ、

今は83キロ(身長186センチ)

になっています。

 

だから、「痩せたいなー」

「痩せなきゃなぁ」という気持ちが

ないわけではない。

 

しかし、エステに行ってとか、

ジムに通うとかは今のところ

考えていません。

 

ということは、あなたのサロンが

いくらホットペッパーで魅力的な

クーポンを作ろうとも。

 

例え、痩身エステ2,980円と

激安だとしても。

 

例え、ビフォーアフターの結果

大きく変化していたとしても。

 

そもそも検索していなくて、

ホットペッパーも今すぐ

痩せたいわけじゃないから

見ていないので。

 

予約は入ってこないんです。

 

 

ここめちゃくちゃ大事

 

  予約を増やしたいなら…

ということは、検索はしていないけれど、

なんとなく痩せたいなーと思っている

層を呼び込む必要がある。

 

そして、このような見込みの

薄い層のお客は、広告でしか

呼び込めません。

 

 

 

偶然目にした広告によって、

「まぁちょっと行ってみるか」と

思ってもらうもらう必要がある。

 

新聞の折り込みチラシに

スーパーのチラシが入っていて。

 

卵が通常より50円安くなっていた。

 

冷蔵庫の中を覗くと、今すぐ

買わなきゃいけないほどじゃない。

 

まぁでも安いからと、車に乗って

スーパーに出かけて卵やそれ以外の

食材も買ってしまう。

 

そういった流れをあなたのサロンも

やらなければ、新規予約は

これからの時代増えていきません。

 

 

 

  どんな広告が有効なのか?

緊急度が高く見込みの濃いお客さんは、

ホットペッパーで集めるとして。

 

そうでは無い見込みの薄い

お客さんをどうやって集めるか?

 

 

 有効な広告はこちら

・LP制作
・SNS広告
・YouTube広告
・フリーペーパー

・チラシ

・ポスティング

・店前看板

 

どれも全部やってほしいですが。

 

費用対効果を考えて

最もオススメなのは、

LP制作とSNS広告または

YouTube広告の

組み合わせです!

 

 

 

  コレをやらないと未来はないと思え

このブログの冒頭で東京都内の

サロンオーナーさんが

「ホットペッパーの予約件数が減っている」

と言っていたのを覚えていますか?

 

東京でそういう状況なら、

地方も今後そうなってきます。

 

確実にね!

 

そうなる未来が分かっているのに、

現状のままやり続けていたら

 

その悲惨な状況になった時、

慌てることになります。

 

「今は予算がない…」とか、

「まだ早い…」とか言ってたら、

取り返しのつかないことになりかねません。

 

お早めにご決断くださいね。

 

 


 

なお、LP制作は弊社でも行っています。

 

通常、ホームページ制作会社などに

依頼すると、40とか50万円かかりますが。

 

弊社なら今だけ先着5社限定で

298,000円(税別)で超絶お得に作れます。

 

ライターもご用意していますので、

LPを作る手間をあなたにそんなに

煩わせる事はありません。

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはLINEからどうぞ