【ご感想】Instagramから3人来てくれて100,000円の契約が取れました | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

インスタで10万円が売れた!

 

 

昨日のブログで下矢印

お届けしたこちらの内容。

 

 

 

 

 

 

そのブログを見た方が、

こんなDMを下さった下矢印

 

 

 

 

インスタ経由で3人が来店♪

100,000円の売上に!

 

 

 

 

『この方のDMの内容にもインスタ集客のヒントがあるのでちょっと解説しますね』

 

 

 

 

そのヒントとはこちら。

 

①発信回数を増やした
②リールを上げた

 

 

 

 

 

まずは①発信回数について。

 

Instagram

ストーリーズは、

わかりやすくいうと

ポスティングのようなもの。

 

チラシを11枚撒く人と

13枚撒く人がいるとして、

1ヶ月続ければ30枚撒いた人と

90枚撒いた人と60枚の

差が出てくる。

 

どちらが有利になるかは

中学生でもわかる話だ。

 

 

 

秘密ここでワンポイント

だからといってストーリーズを
1日8回も10回も投稿する人もいるが、
それは逆にフォロワーには迷惑な話。

よっぽどあなたが有名人で
役に立つ情報を発信していれば
それだけの回数でも構わないが、
大半はそうではない。

あなたのマンションのポストに、
1日10枚も同じチラシが
配布されたらあなたも
『しつこいなぁ』
ムッとするだろう。

それと同じことだ。

 

 

 

 

 

では、ストーリーズなら

1日何回投稿するのが

オススメなのか?

 

サロン集客の専門家の

わたくしから言わせると、

答えは3だ。

 

しかもその3回の内容を

ジャンル分けする必要がある

(全部売り込み感満載の

投稿ではダメということ)

 

そこについては、

こちらのオンライン下矢印

セミナーの中で詳しく

解説しているので

ご覧いただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、②リールについて。

 

昨日のブログでも

解説しているが、

Instagramの集客では

動画の活用はもはや必須

 

これをやれば

フォロワーも増えるし、

集客にもつながるのだ。

 

先日、九州のある

オーナーさんが

こんなLINEをくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーズとリールの

発信を頑張ってみたところ、

フォロワーが50人増えた

というわけだ。

 

InstagramTwitterと違い

拡散性はあまりないが、

リールに限ってはハマれば

閲覧数が爆伸びする。

 

その結果、フォロワーが

増える可能性があるわけだ。

 

 

 

 

 

ではリールにどんな

投稿すればいいのか?

 

あるオーナーさんが

子供がラーメンを

食べている動画を

リールにアップしたところ、

閲覧回数が10,000回を

突破したそう。

 

確かに

食べ物(中でもラーメンは1番人気)

子供、ペット()

バズりやすい投稿の1つ。

 

自分自身のブランディングを

【ラーメンの好きな

エステサロンのオーナー】

としてやるならともかく、

ラーメンを食べている動画が

いくらバズったとしても

集客にはなんら意味は無い。

 

となるとやはり、

集客につながるような

施術風景動画だったり

商品紹介だったり、

ビフォーアフターなどを

アップする方が良いだろう。

 

今、Instagram集客の中で

1番激アツなのがこのリール。

 

ぜひチャレンジしてみて欲しい。

 

 

 

 

最後に

 

昨日のブログ

併せてご覧いただき、

『とにかくインスタを

頑張りたいけど何から

始めたらいいかわからない

という方はこちらの

ブログもご覧ください。