インスタで10万円が売れた!
昨日のブログで
お届けしたこちらの内容。
そのブログを見た方が、
こんなDMを下さった。
インスタ経由で3人が来店♪
100,000円の売上に!
『この方のDMの内容にもインスタ集客のヒントがあるのでちょっと解説しますね』
そのヒントとはこちら。
まずは①発信回数について。
Instagramの
ストーリーズは、
わかりやすくいうと
ポスティングのようなもの。
チラシを1日1枚撒く人と
1日3枚撒く人がいるとして、
1ヶ月続ければ30枚撒いた人と
90枚撒いた人と60枚の
差が出てくる。
どちらが有利になるかは
中学生でもわかる話だ。
では、ストーリーズなら
1日何回投稿するのが
オススメなのか?
サロン集客の専門家の
わたくしから言わせると、
答えは3回だ。
しかもその3回の内容を
ジャンル分けする必要がある
(全部売り込み感満載の
投稿ではダメということ)。
そこについては、
こちらのオンライン
セミナーの中で詳しく
解説しているので
ご覧いただきたい。
続いて、②リールについて。
昨日のブログでも
解説しているが、
Instagramの集客では
動画の活用はもはや必須。
これをやれば
フォロワーも増えるし、
集客にもつながるのだ。
先日、九州のある
オーナーさんが
こんなLINEをくれた。
ストーリーズとリールの
発信を頑張ってみたところ、
フォロワーが50人増えた
というわけだ。
InstagramはTwitterと違い
拡散性はあまりないが、
リールに限ってはハマれば
閲覧数が爆伸びする。
その結果、フォロワーが
増える可能性があるわけだ。
ではリールにどんな
投稿すればいいのか?
あるオーナーさんが
子供がラーメンを
食べている動画を
リールにアップしたところ、
閲覧回数が10,000回を
突破したそう。
確かに
食べ物(中でもラーメンは1番人気)や
子供、ペット(猫)は
バズりやすい投稿の1つ。
自分自身のブランディングを
【ラーメンの好きな
エステサロンのオーナー】
としてやるならともかく、
ラーメンを食べている動画が
いくらバズったとしても
集客にはなんら意味は無い。
となるとやはり、
集客につながるような
施術風景動画だったり
商品紹介だったり、
ビフォーアフターなどを
アップする方が良いだろう。
今、Instagram集客の中で
1番激アツなのがこのリール。
ぜひチャレンジしてみて欲しい。
最後に…
併せてご覧いただき、
『とにかくインスタを
頑張りたいけど何から
始めたらいいかわからない…』
という方はこちらの
ブログもご覧ください。