【閲覧注意】ホットペッパービューティーの予約が爆増した2つの話~part1 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

予約0件のサロンがたったの30日で6件に爆増!

 

 

今日と明日は、

ホットペッパーからの

予約が爆増した

あるサロンの話をするね。

 

 

 

■今日明日にお伝えすること
①予約ゼロから奇跡の大復活劇
②Googleマイビジネスとホットペッパーの関係

 

 

 

 

まずは今日の本題

【予約0件が

たったの30日で

6件に!】。

 

9月の頭にこちらの下矢印

ブログにも書いていた

ホットペッパービューティー

徹底攻略短期集中強化

グループというのを作ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

そのグループに

参加されていた

ある一人の方の

結果が凄くて

 

その方は九州で

サロン経営をされており、

これまではホットペッパーに

掲載していてもなかなか

予約が入らず、毎月予約が

0件なんて時もあったそう。

 

 

 

 

 

『お金を払ってホットペッパーに掲載しているのに、それで予約が入らないのはなかなか辛いよね』

 

 

 

 

 

そこで今回こちらの

ホットペッパー徹底攻略

グループに参加してくださり、

【どうすれば

ホットペッパーからの

予約が増えるのか?】

を学び、それを

実践していったわけ。

 

 

 

 

 

すると、

どうなったと思う?

 

 

 

 

 

なっなんと

この30日間で

新規の予約が

6件に増えたそう。

 

 

 

 

0件が6件に爆増したんだからスゴイよね』

 

 

 

 

 

 

数日前、

そのオーナーさんと

ちょっとだけZOOM

したんだけど、その時に

そのオーナーさんに

わたくしはこう言った。

 

 

 

 

 

10月〇日にホットペッパーに書いているこのブログ、めっちゃいいね!わたくしがグループの動画の中で解説した通りに書いてある!!これなら予約が来るわけだ』

 

 

 

 

もちろん、

ブログの書き方を

変えただけじゃなくて

スタッフ紹介ページや

クーポンページも

修正したんだけど、

そのほとんどがこちらの

アドバイスした内容を

忠実に実践してくれていた。

 

だからこそ

予約が爆増したんだと、

わたくしは思ってる。

 

 

 

 

 

 

話しは変わって

 

先ほど、

アメブロを見ていると

あるサロンが

フェイシャルメニューを

導入したと書いてあった。

 

そこに書いてある

内容がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験したこと

などが書いてあるんだけど、

集客の専門家のわたくしが

勝手ながらこのブログを

10点満点で評価すれば

5.5という感じかな。

 

この内容じゃぁ、

すぐには予約は入らない。

 

このブログ一発でお客様の

気持ちをグッとつかんで

『ここに行きたい!』とはならず、

予約に繋げることは難しい。

 

ホットペッパーと違って、

アメブロは基本的に何でも

書けるわけだから

もっと内容を突っ込んで

書かなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

でもあなたもご存知のように、

ホットペッパーの場合は

色々と表記に制約があるよね。

 

基本的には

ビフォーアフターが

ダメだったり、

書けない表現も多くて

アメブロなどと比べると、

どうしても書ける内容が

ホットペッパーでは

限定されてしまう。

 

 

 

上矢印 上矢印 上矢印 

 

ココが難しい

ところなんだけど、

でも思い出してみて欲しい。

 

冒頭の予約0件が

6件になったオーナーさんは、

ホットペッパーのブログを

読んでお客さんが

来てくれてるわけだよね。

 

 

 

あなたのブログと
何が違うのか?


どこをどう直したら、
お客様の反応がググっと
良くなってくるのか?

 


 

そこをあなたは

学ばなきゃいけないし、

勉強し直さなきゃいけない。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

これ余談なんですが、

0件が6件に予約が増えた

サロンのオーナーさんが

どんなふうにブログや

自己紹介を書いているのか、

あなた見たくない?

 

そのブログを見れば

『なるほど!こういう風に

書けばいいんだな』と

分かるわけだし、

何よりあなたの目の前に

お手本があるわけだから。

 

 

 

 

せっかくなので

そのお手本のブログを

教えたいと思いますが、

あえてここには

書かないことにします。

 

なぜなら本気で

取り組んでやる気の

ある人だけに教えたいから。

 

そこで、下記の下矢印

Instagram集客セミナー

の中の最後の講義で、

このブログのことも

お伝えするようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

このセミナーに参加すれば、

Instagram集客のことも

勉強できるし、ブログも

お手本のブログもわかるし

一石二鳥でお得。

 

残席1名なので

お申し込みはお急ぎ下さい。

 

ではでは。アデュ〜♪