暇なときには「来て!来て!」と発信するくせに・・・ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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お客様の気持ちを考えてみてね

 
 
 
先日、出張から
帰ってきた時の話です。
 
福岡でお客様と会食に
行くことになり、
飲食店を探していました。
 
「せっかく行くなら
顔なじみで、いつも行く店にしよう」と
そのお店のブログやインスタグラムを
見てみました。
 
 
 
 
すると、残念ながら
最新の情報が掲載されていません。 
 
 
 
 
 
 
 
「なんだかなぁ~」と思って、
その一個前の投稿を見てみると、
こんな投稿がされていました。
 
 
 
「今日は席に
 
空きがあります。
 
いかがですか?」
 
 
 
つまり、
「空席があるから
当店に来ませんか?」
という案内です。
 
 
 
 
お客側からみれば、
お店が空いているという情報も
確かに欲しいです。
 
 でも、「今日は満員です」という
情報も欲しいわけです。
 
そうすれば、そのお店にわざわざ
電話をする必要もないし、
お店側のスタッフも予約に
繋がらない電話を取る必要が
なくなります。
 
もっと言えば、暇な時には発信して、
忙しい時には発信しないという
スタンスは、自分都合の人なんだな・・・
と勘繰る人もいるでしょう。
 
やっぱり定期的な発信が
大事だよな~と思うのですが、
あなたはどうお考えですか?
 
ではでは。アデュー♫
 
 
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫





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