「なんとしても!」という気持ちが重要 | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 
最低限の水準は毎月確保する!

 
 
昨日のブログ下矢印は、ご覧になられたでしょうか?
 
 
 
 
 
 
これから集客コンサルタントを選ぼうとしている方には、大変参考になる記事だったと自負しております。
 
 
 
 
 
 
それでは、今日の本題。
 
年末のことになりますが、弊社のコンサル先の美容系サロンのオーナーさんから、このようなLINEがきました。
 
 

 
 
このサロンでは、弊社が携わってから毎月毎月、売上目標を達成しています。

弊社が携わる前は、1年間で4回しか目標の売上を達成できなかったそうなんですけどね。 

好調に推移してきたので、
「この12月は今年の過去最高の売上を記録しよう」と目標を定め、チャレンジしてきました。

しかし、
メルマガ=無料【集客】メール講座ではお伝えしていましたが、「この12月の売上が厳しい」というお店が世間では結構多かったんですね。

このサロンも途中経過を聞いた時点ではそのような「厳しい」という話を伺っていたのですが、最終的には何とか損益分岐点は達成することができました(過去最高とはならず)。
 
 



本来は、年末年始で一番の稼ぎ時ですから、売上は最高数字を達成してもおかしくはありません。

しかし、打つ手の全てが全て上手くいくことはないわけですから、そのような厳しかった状況の中でも、損益分岐点をクリアできたのは非常に大きかったかなと考えています。

赤字になるわけにはいきませんからね。
 
 
 


このオーナーさんは、弊社のコンサルを受ける際にわたくしにこう宣言してくれました。


「私は宮野先生のコンサル先の中で伝説になるぐらいにやりますから」
 
 
 


事実、11月までは順調に来たんですが、12月だけがちょっと計画とずれちゃいましたけどね。。。

まあ、↑のLINEにも書いてあるように、既に手も打っているようなので1月・2月に挽回できることを期待しましょう。 
 

 ※続報  一月は、既に売り上げ目標達成濃厚との報告が来ました(1月13日時点)
 


繰り返しになりますが、わたくしが携わっても、全部が全部【順調】に進むわけではありません。

このサロンのように、上昇気流で進んでいても、一旦停止となるケースもあります。

でも、それが当たり前ですね?

株式の世界でも、ずっと株の価格が上昇するなんてことはないわけですから。

この1月の挽回に期待します!
 
ではでは。
 
アデュー♪