勘違いをしていませんか?
今日は、よくある勘違いについて話してみます。
弊社ではネット集客を軸にしてますが、業種によっては、チラシ作りやポスティングのお手伝いもしています。
弊社ではネット集客を軸にしてますが、業種によっては、チラシ作りやポスティングのお手伝いもしています。
そんな時にたびたび聞かれるのが、こちらの質問。
これはね、実は、考える順番が違うんです。
まず、あなたが欲しい結果を明確にする。
そのうえで、その結果を得るために必要な枚数を確定させていく。
これが正しい流れなんです。
具体的に言うと、まずはチラシをまいたことによる希望来店客数を10人とします。
すると、一般的にはマンミツ(一万枚で三件だから、マンにミッツでマンミツ)の割合だから、30000枚チラシをまけばいいなとなるわけ。
もちろんチラシの出来映えにも寄りますが、基本的にはこのような考えなんですね。
売り上げを100万円アップさせたいなら、美容系なら売上の10%が広告費用と考えればいいので、広告に10万円を投下する。
そうすれば、100万円の売り上げアップに少しずつ、近づいていきます。
望む結果から、逆算していく。
そんな考え方をぜひ身につけてくださいね。
ではまた
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