短期間でいかに『最高の結果』を出すか? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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まずは『やれる』という実感を持ってもらう

 
 
※この記事は昨年6月に書いたものをリライトしています。
 
 
 
最近、コンサル先の結果がスゴイんです。
 
渋谷のエステサロンのオーナーさんは、コンサル後1か月しか経ってないのに「過去最高売上になりました」って言っていたし、名古屋の美容室オーナーも「美容室開業以来のMAX売上」って言ってた。
 
他にも、ある飲食店でも、「5月は今年最高売上でした」って言ってたな。
 
じゃー、これらのサロンが何かお金を払って、新しい商品を入れたかというと、そうではない。
 
ましてや、新しく広告を始めたかというと、それも違う。
 
変えたのは、「マインド」と「やり方=売り方」のみ。
 
 
 
よくね、「集客コンサルって、ブログの書き方とかLINE@の活用法を教えてくれるんですよね?」って聞かれるんです。
 
確かにそう。
 
それも教える。
 
でもね、実は、それはあくまで手段。
 
だって、弊社にコンサル依頼を下さるのは、「売上を上げて、もっと儲かるため」ですから。
 
だから、その目標達成のために、ブログを書くことが先決ならそれを教える。
 
でも、ブログって、結果が出るまでに時間がかかるんです。
 
 
 
 
したがって、ブログを書く前に、まずはサクッと売上を上げちゃう
 
その売上をサクッと上げる方法を、最近は、一番最初に教えるようにしています。
 
そうすれば、「やっぱりこの先生(宮野)はスゴイ」ってなるだろうから。
 
そうやって信頼されて先生=生徒の関係を作ってしまえば、あとは、こちらの指示は全てやってくれるでしょうからね。
 
ちなみに、今日訪問した九州の理容室も、それをやったのね。
 
どうなったかは、1か月後に分かる!
 
まあ、わたくしからすれば、結果は見えている(売上アップ)のだけどね。
 
ではでは。
 
アデュー♪
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫



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