「料金の値下げをしてまで集客はしたくないが、値下げをしないと来ない気がする」というあなたへ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

 
値下げをしたら、損をするのはあなた!


一般的な話ですが、お客さんが減るとどのような思考パターンに陥るかというと、大体は「値段が高いのじゃないか?」と思うようになるんですね。

でも実際には、値段が高いのが問題ではなくて、
【あなたのお店が知られていないことがお客様が来ない理由】なんです。

ですから、わたくしは「ブログや Instagram などの SNS を活用して、あなたのお店を知ってもらう努力をしましょうよ」とお伝えしているわけです。
 
 



とはいえ、値下げをしないとお客様が来なくなるんじゃないかという気持ちも、わからないではないです。 

現に昔は、わたくしもそう思っていましたからね(笑)。 
 
 
 


ですが、値下げをすると一番損をするのは誰かというと【あなた】です。

まず、値下げをすると、あなたの儲かる金額が減ります。 

一人のお客さんから1万円もらえるところ、2,000円値下げして8,000円にすれば、80万円の売上を上げるにはこれだけ違ってきます。 

80万円=1万円×80人
80万円=8,000円×100人

頭の良いあなたのことですから、いちいちここに書かなくてもわかると思いますが、お客さんを
【あと20人増やさなければ同じ売上になることは無い】のです。 

今のあなたの実力からいって、あと20人のお客さんを増やすことは容易ですか?

もし、出来るとするならばそれをどうやってやりますか?

言うまでもありませんが、新規のお客さんを一か月で20人も増やすのはかなり難しいことです。 (ビジネスのジャンルによりますが)




 
 
値下げをしても、何もメリットはありません。

来るお客さんの質も低下します。

ですから、値下げは他のお店に任せましょう。


あなたはここにも書いているように、客単価をアップさせて、売上を増やしていくことに専念してください。 




ただし、どうしても値下げをしなきゃいけない場合(閑散期など)は、【キャンペーンのため】ということにしてください。

そして、そのキャンペーンには、必ず期限を設けること。

「何月何日までの限定価格です」とするわけです。

そうすれば、元の値段に戻すことは目的難しくはありません。 
 
 


最後に大事なことなのでもう一度言いますが、「値段が高いことがあなたのお店にお客さん来ないわけではない。知られていないことが問題なのだ」。

このフレーズは、とっても重要なので頭に入れて覚えておいてくださいね。

ではでは。

アデュー♫
 
 
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印