結局、人情とか人柄も大事なんだよな。。。
弊社のコンサル先の選定条件は、おそらく同業社の中でも群を抜いて厳しいかと思います。
もちろん、わたくしだって、お金が欲しい(わたくしのお金好きの記事はこちら)。
仕事もたくさん欲しい。
でもね、全部が全部、依頼を頂いても、コンサルは引き受けない。
そのスタンスはここ数年(5年くらいかな)、ずっと守っている。
あとは、こういう(↑)のも、コンサルは引き受けません。
技術力がないお店は、いずれ淘汰されるから。。。
「将来もずっと残って欲しい!」とこちらが思うだけの技術力と、あとはオーナーさんの人柄とが必要かなと思っています。
だってですよ、もしマズイお店があって誰かを連れていったとき、「宮野さんのコンサルしたあのお店、美味しくないよね」って言われたくないじゃないですか?
そして、オーナーさんの人柄も最高!
だから、今でも流行っています!!
でもって、なぜこんなことをわざわざ書くかというと。。。
4年くらい前にある居酒屋の大将から、集客の相談があったわけです。
そのとき、そのお店に行って感じたことがあるんです。
「店内はあまりキレイじゃない。味も普通。確かに集客を強化したら、お客さんは増えて売上もアップするかもしれない。でも、このお店は、自分が来たいというお店じゃないんだよな。。。やっぱりやめとこう」
後から聞いた話ですが、そのお店は潰れてしまったそうです。
ということで、やっぱり「将来も残って欲しい」「また来たい」と思う飲食店しか、わたくしはコンサルをしません!
ではでは♪
アデュー
※新規コンサルの受付は、まもなくスタート(1月16日)します。限定3社ですので、お急ぎお申込みくださいね。なお、募集開始は、こちらのLINE@にて最速で行います。
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