「あっ!暇だ!」と思った時に、こんな思想になっちゃダメ! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 
一番やっちゃダメなのは、値下げです!

 
 
 
今月は「暇だなあ」と思った時、あなたなら何をしますか?
 
きっと、多くの方は、「値下げ」に踏み切るんです。
 
5,000円のものを、3,800円にして売っちゃう。
 
でもこれが、実は一番ダメな戦略。
 
戦略というか、愚策といった方が近いかも。
 
 
 
 
 
 
いつも言うように、値下げは誰でもできます。
 
そして、一番簡単に思いつく方法。
 
だから、みんな安易に値下げ路線に走っちゃう。
 
でもですよ、一度下げた値段は、容易には元には戻りません
 
値下げしたら、値上げをしにくくなっちゃうんです。
 
 
 
 
それと、これも断言できることだけど、最初の単価が高いお客さんの方が、高額商品(チケットなど)を買ってくれる確率は圧倒的に高い。
 
先日、ちょうど一年前に、グルーポン(格安クーポンサイト)を使って、集客していた飲食店のオーナーさんがこう言っていました。
 
 
 
 
 
「確かに客数は増えた。そして、売上も上がった。でも、肝心の利益は、ほとんど無かった。そして、客層も悪くなった。リピートしてくれるお客さんも、ほとんどいなかった。何のために、やったのか?ほんと、わからんでしたよ。体力的には、しんどいばっかりで。。。」
 
 
 
 
値下げは大手に任しておきましょう。
 
わたくしたち、中小企業は「あなたに逢いたい!あなたの施術が受けたい!あなたのお店に通いたい」というお客さんを集めて行かないとね。
 
弊社のコンサル先は、それを一歩一歩確実に実現していっています。
 
そろそろ、あなたのお店も、儲からない値下げ競争から脱却しませんか?
 
 
 
 
【重要なお知らせ】
 
集客がガラッと変わる!大人気な集客マンツーマンレッスンはこちら(↓)をクリック♪