ブログから「集客」が出来ない人に共通していること | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

   
上手くいっている人のブログ、読んでいますか?

 
 
 
 
 
 
 
ブログから集客したい!
 
そう思って、ブログを書き始めてみる。
 
でも、ほとんどの人は、3か月どころか、たったの10日間さえ続きません。
 
 
 
 
 
 
なぜか?
 
それは、「ブログからお客さんが来ないから」です。
 
でもね、わたくしから言わせてもらえば、まだその程度の記事件数と内容なのに、来るわけないじゃんという感じ。
 
 
 
 
 
 
わたくし、大学が北九州市立大学というところでして、場所が競馬場の前にあるという絶好の大学でした(笑)。
 
その結果、毎週、競馬場に足を運ぶことに。。。
 
おかげさまで、何百万円、いや何千万円かも、競馬場に貯金(負けたという意味)しました。
 
まあそれは置いといて、競馬場で走る競走馬=サラブレッドが本番のレースを迎えるのに、どれくらいの期間があるか知っていますか?
 
生まれてから、3年経って、ようやくデビューできるわけです。
 
サラブレッドだから走ることが宿命とはいえ、最初は鞍をつけることさえ嫌がります。
 
さらに、それに人間が乗ればもっと嫌がる。
 
そんな訓練を数か月やり続けて、やっとジョッキーが乗れて、練習(調教)が出来るようになるわけ。
 
つまり、表には見えない下積みの時代が、サラブレッドにも長い期間あるわけなんです。
 
 
 
にもかかわらず、ブログを書き始めたばかりの人が、そんなに早く「ブログ集客」が出来るわけがない。
 
練習=発信をたくさんしないとね。
 
さらにね、ブログから集客できない人は、得てして「ブログが上手な人のブログを見ていない」んです。
 
つまり、自分の思うままに書いているわけ。
 
そりゃ、お客さん来んわなあって感じ。
 
もっと上手な人のを見てみないと。
 
そして、良いと思ったところは吸収してみないと。
 
誰だって最初は、素人。
 
でも、研究して練習して、上達していったわけ。
 
下手はヘタなりに、努力が必要なのですぞ!
 
今日はここまで♪
 
アデューニコニコ
 
 
 
 
炎ここからが必見です炎
 
客単価をアップさせたい!値上げをしたい!!
 
そんなお悩みは、これ(↓)を読めば全て解消下矢印