読んでもらえるブログにはコレが必要! | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

 

   
ブログのタイトルに徹底的にこだわれ!

 
※このブログは、昨年5月に書いたものをリライトしています。
 
 
 
 
 
なかなかブログを読んでもらえない。
 
アクセスが増えない・・・。
 
そんなお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか?
 
そういう方にはぜひ、今日のブログは最後まで読んでほしいです。
 
 
 
 
先日、わたくしが書いたこちら下矢印のブログ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想に反して(誰も予想していないけど(笑))、いつもよりいいねがたくさんついていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このいいねが増えた=アクセスも増えたワケは、なんでしょうか?
 
ずばり、タイトルにあります。
 
「こういうバカ」と書いているので、「どんなバカなの?」と疑問を持った方が増え、その結果クリックしてブログを見てみたということですね。
 
ネイルサロンであれば、「この夏オススメのデザインネイルはコレ」とか、「自宅でのネイルケアはこれ一本で大丈夫」とか、そんな「オッ!」と気を引くタイトルにする必要があるわけですね。
 
 
 
 
 
 
★ここからが重要
 
ただし、冒頭のタイトルを気にしたやり方ばかりをしていてはダメなんです。
 
読む側の読者も疲れるし、何より書き手のわたしたちが精神的に疲れます。
 
ブログは日常感じたことを書いていくのが基本。
 
ですから、タイトルを工夫して、頭を使う記事は毎日は書けません。
 
週に1本くらいでいいのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
と、わたくしはこの(↑)ように考えています。
 
いかがでしょう?
 
是非ご参考に!
 
アデューウシシ
 
 
 
 
集客コンシェルジュ「宮野秀夫」の公式LINE@

スマホの方はこちら(↓)をクリック

友だち追加数

パソコンの方はこちら(↓)を読み込んでくださいね

お友達登録、よろしくお願いします(*^_^*)