ポスティングの効果って、どれくらい? | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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通販会社が折込チラシやポスティングを続けているワケは?

 
 
 
 
 
 
 
今日は、ポスティングや折込チラシに関するお話です。
 
みなさん、ポスティングや新聞折り込みはされたことありますか?
 
先日、訪問した大阪のサロンオーナーさんは、オープン時に2回ほど、新聞折り込みをされたそう。
 
1回目は反応ゼロだったものの、2回目は8,000部まいて5人の来店があったそうです。
 
通常、マンミツ(1万部で3件の反応だから、万に3つなのでマンミツ)と言われる折込の反応ですが、8,000部で5人ならかなり好結果です。
 
わたくしなら、引き続き、その集客法を繰り返しますね。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
だって、新聞折り込みでの集客効果があると実証されたわけですから。
 
効果が見込める集客法を繰り返しやる。
 
これが、最強の集客法ですからね。
 
ただし、冒頭のサロンもそうだったように、ポスティングや折込チラシって、1回だけじゃなかなか効果は見込めないんです。
 
ピザ屋さんも、そうじゃないですか?
 
何度も何度も、みなさんの家のポストに入っていますよね?
 
「ピザが食べたい」というタイミングがいつくるか分からないから、こうやって繰り返し何回もポスティングするわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
通販会社にしてもそう。
 
新聞広告や折込チラシで、何度も目にしますよね?
 
日本で一番広告の反響にシビアな業種の通販会社が、折込をまだ使っているということは、新聞折り込みもまだ反応があるよ!ということなんです。
 
 
 
 
 
 
 
新聞折り込みもポスティングも継続性が命!
 
ブログと同じことが言えますね。
 
ではでは。
 
アデュー!
 

 

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集客コンシェルジュ・宮野秀夫



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