宮野さんだけだった・・・ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

facebook集客、ブログのビジネス活用コンサルはお任せ!

フェイスブックやブログ、Youtube、ホームページを使ってあなたの会社の集客・売上アップを支援する男 いいね職人 宮野秀夫です。(商工会議所、地方自治体、アップルストアなどで年間40回、講演しています)

今日はフェイスブックにも書いた話をこちらにも書きます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宮野さんだけだった・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

わたしが前職の信用調査会社にいたとき、
100社以上のクライアントを担当していた。

その中で今でも、
ハッキリと覚えている会社(A社)がある。

A社は業界でも急成長していて、
わたしも注目していた1社。

しかし、ある時に「A社が潰れたらしいよ」と、
一本の電話がかかってきた。

「は?そんなわけない。嘘でしょ・・・」
そう思って、A社の社長の携帯を鳴らすも、
電話には出ない。

それならばとA社に行ってみたら、
張り紙が貼ってあった。

A社は、潰れていた。

その後、A社の債権者集会があった。
わたしも参加した。

そして、その債権者集会が終わってから、
A社の社長と少しだけ話をした。

2,3言葉だけだったが、
わたしはこう言った。
「社長は絶対に復活してくると思ってます。
応援しますので、頑張ってください」

そして今、A社はどうなったか?

見事に復活して、潰れる前よりも良い会社になっている。
もちろん、その社長も元気だ。

実は、わたしが前の会社を辞めてから、
一番お世話になったのがA社の社長。

飲みにいったり、ご飯に連れて行ってくれたり、
いろいろとわたしの方がお世話になった。
(現在もこの関係は継続中)

その社長があるとき、ボソッと言った。
「会社が潰れてから、
ネットにもいろいろ誹謗中傷を書かれた。
信頼していた人もたくさん離れていった。
だけど、宮野さんはそうじゃなかった。
それは嬉しかったよ」

いいね職人!!宮野秀夫

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
実は今朝、ある会社の社長から、
「会社をたたむことになりそう」と電話があった。

私もお世話になった会社だから、
「うちの支払いは気にしなくていです」と言った。

事前に倒産することを知らせてくる人って、
そういるもんじゃない。

だから、思わずそう言った。
いつかその社長もまた復活してきくれたらいいな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

絶好調なときは誰でも寄ってくる。
でも、大変な時にこそ、
応援をしてほしいわけだ。

わたしは、そういう人間でいつまでもありたい


集客のお手伝いします!お任せください

ブログランキング・にほんブログ村へ