サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

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美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

サロン売上アップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

この2週間ぐらいでしょうか… 

 

Instagramのアカウントの乗っ取りが頻発しているようです。

 

わたくしの身近な方でも2人ほど

乗っ取られた方を知っています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

おかしいなと思ったんですよね。

こんなメッセージ上矢印が来たから。

 

 

サムネイル

Instagramでこんなメッセージが来るはずないのになぁ…

 

そう思っていたら、案の定。

 

その後、そのオーナーさんから

LINE公式アカウントで

Instagramのアカウントが

乗っ取られた

とメッセージが来ました。

 

 

  皆さまも気をつけて!

Instagramが乗っ取られたら、

なかなか復旧は難しいんじゃないでしょうか。

 

パスワードも変えてくるでしょうしね。

 

 

我々が今すぐできる事は、乗っ取られる前の今現時点でアカウントのセキュリティーを厳しくすること。

 

弊社のInstagramのアカウントも、

セキュリティーを上げて、2段階認証を

クリアしないと使えないように

設定しました。

 

あなたが頑張って育てた

Instagramのアカウント。

 

それが乗っ取られて

使えなくなってしまったら

 

心のダメージも大きいし、

もちろん集客にも影響してくる。

 

それは避けなければいけない。

 

ですので、「私は大丈夫だろう」と

思わずにぜひセキュリティ強化は

やってみてことをお勧めいたします。

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪

 

 

 

コンサル実績250件

予約のとれない
サロン売上アップダントツNO.1
コンサルタント宮野秀夫






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  毎月新規が取れているサロンの上位5%だけがやっている!

 

お待たせしました。

前回のブログに書いていた

新規集客強化の講座の案内です。

 

■こんな方にオススメ

 

  • ホットペッパーの新規を増やしたい
  • Instagramで集客できるようになりたい
  • とにかく新規の数がもっと欲しい
  • インスタで発信するのに疲れてきた…
  • 最新マーケティングの方法を学びたい

 

■この講座に参加したあなたが得られるメリット

 

  1. ホットペッパーの新規が増えます!
  2.  Instagramでのしんどい作業から解放されます
  3. インスタ経由で新規の問い合わせが来る流れが分かります!

 

■日時

2024年9月18日水曜日

19時〜21時 zoomにて

 

※後日、YouTubeでの閲覧も可能

 

 

■講座内容

  1. ホットペッパービューティー活用法
  2. Instagramを活用した広告ファンマーケティング
  3. 情報を流すだけではもったいない! LINEの効果的な配信方法

 

 

■参加費

24,800円(税込)

 

・振込先

住信SBIネット銀行

法人第一支店 普通

1053448

サラブレッズ(ド

 

 

 

■申し込み方法

「9月18日参加希望」と

こちらのLINE公式アカウント

メッセージを送ってください。

 

折り返し、24時間以内に返信いたします。

 

 

  新規が欲しい!できればたくさん!!

先月の八月の一ヵ月間、

いろんなサロンの悩みを

聞いてきたんだけど

 

やっぱりどこのサロンも

共通しているのが、こちらの悩み↓

 

 

  • 新規が欲しい
  • 新規客の数を増やしたい

 

 

  こんなにたくさんのコンサルがいるのに…

そんでね、今日本中にたくさんの

コンサルタントの方がいるじゃないですか?

(※自称を含め)

 

そんだけコンサルの人がいるのに、

なぜそれでもまだ新規集客で悩む

サロンの方がたくさんいるのか。

 

その結論としては、、、↓

 

お客様単価アップとか

既存のお客さんから売り上げを

上げる方法とか、そういうのは

まぁ教えられるコンサルはいる。

 

でも、残念ながら

新規集客で結果を出せる

コンサルタントは

全国にほとんどいない

(皆無と言って良い)

 

だから、みんな悩み続けてる。

 

 

 

 

実際に、例えばGoogleで↑

サロン新規集客マーケティングと

検索してみると…

 

誰もその悩みを解決してくれるような

記事を書いていない。

 

 

サムネイル

つまり、サロン集客で新規を集めるマーケティングの方法は、誰もわかってないってことなんよ。(コンサルの人も)

 

 

  それなら、わたくしが本気出しちゃいましょう!

ほとんどのサロンがこの3つの

ツールは使っているだろうから↓

 

 

  1. ホットペッパービューティー
  2. Instagram
  3. LINE公式アカウント

 

 

この3つを使って、

確実に買ってくれそうな

見込み客だけを集める

サロン集客広告マーケティング

(新規集客に特化)

教えてあげましょう!

 

新規集客だけにポイントを絞った

マーケティングを教えようと

思いますけど、ご興味ありますか?

 

※この手法は 実際は、広告ファンマーケティングと呼ぶ。そんな用語、聞いたことないですよね?

だから、聞く価値がある!

 

 

  こんな結果が出てます!

 

例えば、ある経営者はこの方法を使って…

 

  • Instagramのストーリーズの閲覧率が20%から50%になり
  • なんとそのストーリーズを見た人からDMが5000人以上も来た!

 

そんなマーケティング戦略を実例を

交えてお伝えしようかなと。

 

  • ホットペッパーの新規を増やしたい
  • Instagramから新規客を獲得したい
  • とにかく新規が増えたら、私のサロンは変わる!

 

そんな方は、

こちらの講座の詳細ボタン

ポチっと押してみてください。

 

 



Instagramやホットペッパー、

Google マップで。


せっかくあなたのサロンのページを

見つけて見てもらえたのに


予約に

つながらなかったとしたら


それはあなたには

わからないことではあるけれど、

まぁショックだし。


実際に、そうやって新規の

お客さんを取り逃しているサロンって

結構あるはずです。




  例えば、脱毛サロンの場合

多くの新規客は、いろんなサロンの

サイトを見て比較検討して。


その上で、最終的に

「ココがいいかなぁ」と思ったサロンを

ポチって予約している。


その時に。


料金の高い安いで

比較検討されたんだったら、

まぁそれは他に行ってもいいよね。



サムネイル

そんな客層は要らん‼️



だけど、実際はなんとな〜くで

あなたのサロンではなく、

他のサロンにお客さんを捕られている

パターンが結構多いと思うのよ。



  ちょっとこの動画を見て欲しいんですけど…




これは、わたくしの左手の指。


数年前にSHRのマシンで脱毛をやったのね。


SHRのマシンは痛みが少なくて

その点ではいいんだけど、濃い毛には

正直効きにくいかなと。


また、他の脱毛した部分でも

数年経てば。


剃っても、数週間でちょろちょろと

毛が生えてくる。


まぁそういう事実は、

別に他の脱毛マシンでも

あることなんだけど、

SHRの場合は結構多いよね。




  だとしたら…

他のマシンを使っているサロンは、

そこに注目して。


ズバッとマシン名を書くかどうかは

あなた次第だけど、こんな感じ



正直な話…SHRで脱毛したけど、最近ちょろちょろとまた毛が生えてくるんだよなぁとお悩みの方へ


他店で脱毛したけど、また毛が生えてきて困っている方


※当然、上の方が刺さるけど業界関係者からは睨まれるので、自己判断で笑笑




こういうやり方は、結構効果抜群で。


ダイエットメニューを入れている方も

使えるメッセージかなと思いますね!



他店で痩身の回数券を買ったけど、全く効果なくお金を損したとお感じな方みたいな感じ。


その他店の部分が、

ラ○○ップでとなったらもっと刺さる!



ご参考に😊

ではでは。アデュー♪

昨日の続きをお伝えしますね。

 

 

 

 

サムネイル

今日は、ここを改善したらいいのになぁという話です。

 

  1.次回予約

すべてが終わり、お支払いを済ませて。

 

その理容室のオーナーさんが

こうおっしゃいました。

 

「また機会があれば、

ぜひお越しくださいね」

 

↑こういう伝え方しているサロンも

たくさんあるかと思いますけど…

 

はっきり言ってこれは全然だめ!

 

こんなことやってたら、

いつまでたってもリピート率は上がりません。

 

 

 

今日切った髪の状態が

いつまで長持ちするのか、

それはその切った本人が

1番わかっているわけだから。

 

それをお客に伝えなきゃいけない。

 

宮野様、今日は〇〇のカットをして〇〇のカラーをしました。 

宮野様の髪は伸びるのが早く、伸びるとセットがしにくくなってくるので。

大体、3週間位でまた次のお手入れをされることをお勧めいたします。

当店のカラーの薬剤は、頭皮や髪に負担が少なく、1ヵ月に2回やってもそんなにダメージは残らないので。

次回は3週間後の9月第1週に来ていただけると、かっこいい状態をずっと維持できると思いますが。

ご都合はいかがですか?

 

 

サムネイル

これぐらいバシッと言わなきゃ、リピート率は上がらんよ!

 

 

  2.予約台帳を見せない

テーブルのすぐ目立つところに、

予約台帳がありましてね。

 

その日はわたくしを含めて、4人の予約。

 

他の日は忙しそうな日もありましたが、

大体1日5人ぐらい。

 

カットと髭剃りでこの人数だと、

ちょっと少ないです。

 

売り上げも1日2〜30,000円位でしょうから。

 

すぐに確認して書いたり

消したりができるように、

わかりやすく目の付きやすい場所に

予約台帳を置いているのでしょうが。

 

満員御礼の店じゃない限り、

あんまり予約台帳は見せないほうが

よろしいかと。

 

プライバシーの問題もありますしね。

 

 

 

  3.口コミ返信

昨日もお伝えしたように、

めちゃくちゃ丁寧なお店なんです。

 

満足度は高い!

 

だけど、それは行ってみて

初めてわかったこと。

 

ネット上やホットペッパーを見ただけでは、

なかなか伝わらない。

 

だから、惜しい…

 

ホットペッパーの口コミ返信を見ても、 

3行しか書いてない。

 

あっー、もったいない。

 

 

 

  4.クレジットカードが使えない

1人でやっているから、個人の店だから、

手数料がもったいないから。

 

だから、現金払いのみ

 

気持ちはわかります。

 

でも、東京でそんな店ありますか?

 

東京と地方とは違うとは言っても、

東京の人ってもう現金を

持ち歩いてない人の方が多いくらい。

 

カードやPayPay、交通系ICで

払う人の方が多いわけだから、

やっぱりそれに店側も

対応=適応をしていかないと。

 

 

  5.コーヒータイムは不要

このお店、1人でやっているわけで。

 

単価もカットとカラーで8000円。

 

それほど高いわけでもない。

 

だとすると、

売り上げを上げていくには、

客数をこなす必要がある。

 

にもかかわらず、

お会計が終わった後に

「コーヒーか何か飲まれますか?」と

提案されたわけ。

 

次の予約まで時間があるから

だったのかもしれないけれど。

 

 

 

高単価のサロンなら

そういったサービスも必要だけど、

低単価または平均的なサロンは

飲み物サービスはなくて良し。

 

そういうサービスはお客様にとっては

嬉しいことだけど、経営的に考えたら

その10分、15分でお客様を一人でも

こなした方が良い。

(1日5人いたら、50分にもなる)

 

今回の理容室の場合、お店の前に

コメダ珈琲があるので。

 

コメダ珈琲の回数券でも買って、

お客様にこう言ったらどうだろうか?

 

 

サムネイル
 

お疲れ様でした。暑いのでよかったら目の前のコメダ珈琲でアイスコーヒーでも飲んで帰られませんか?このチケット会計時に渡せば、一杯無料ですので♪

 

そんなシステムに変えて、

カットカラーの値段を500円値上げする。

 

そうすればコーヒー代はチャラ。

 


 

昨日と今日、2回にわたって

解説してきました。

 

理容室の場合だから、

うちのサロンには関係ない…

 

そう思うんじゃなくて。

 

 

サムネイル
 

何か、私のサロンで活かせるものはないかな?

 

そんな視点で、この二日間の

投稿を見返してみてください。

 

ではでは。アデュー♪