サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね職人!!宮野秀夫」

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facebookやブログ、Instagram、LINE公式アカウントなどを活用して集客したい!そんな方のために、サロン集客ダントツNO.1コンサルタント「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。Youtube、ホームページ活用コンサルも行っています。

 

  緊急開催!Google広告セミナー

 

 

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ただし、

今日の話は有料です。

 

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弊社の公式Instagramを

ご覧の方はご存知かもしれませんが、

2月7日19時半から

Google広告勉強会

zoomで開催することにしました。

(後日、YouTubeでの視聴も可能)

 

 

 

 

Google広告って何なのか

わからない方もいるかも

しれませんが、例えば、

【熊本 脱毛】とGoogleで

検索したときに、ホットペッパーや

ホームページが出てくる更に上

スポンサー枠として広告が

上位3つ表示されます。

 

つまり、あなたのホームページの

SEO対策が弱かろうとも、はたまた

ホットペッパーの予算が少なく

掲載順位が下位にあっても、

誰よりも先にあなたのサイトを

見てもらえる可能性が高くなる。

 

それがGoogle広告の

1番のメリット!

 

 

 

 

実際、このGoogle広告を

活用することで、売り上げを

爆増させているサロンを

たくさん見てきました。

 

 

 

例①美容室⇨

毎月の広告費3万円。月商600万円

 

例②整骨院⇨

広告費5万円。育毛メニューだけで月商150万円

 

 

 

このように、正しい

広告運用ができれば

少ない予算で売り上げが

爆上げできます。

 

今のあなたのサロンの売上を

3〜10倍に増やすことも

不可能でないのです。

 

 

 

 

 

とはいえ、

このGoogle広告には

もありまして…

 

多くのサロンや会社が

いわゆるネット広告代行会社に

広告出稿を依頼しているんですが、

これが結構いい加減な会社

たくさんありましてね。

 

たいして管理もしてないのに

高額な管理料を請求したり、

そんなキーワードは要らない

だろうというキーワードで

広告が出稿されて、

無駄な広告費がかかっていたり…。

 

こちらが無知なことをいいことに、

好き放題やっている悪質

ネット広告代行業者が

めちゃくちゃ多いんです。

 

それだったらこちらも

ある程度の知識を習得し、

さらに自分でも広告掲載・管理が

できるようにしちゃおうじゃないか

っていうのが今回の勉強会の趣旨。

 

 

 

「自分で広告を掲載できるようにすれば、『今月は新規が少ないからちょっと広告料を増やそうかなぁ』とかできますから」

 

 

 

 

 

ホットペッパーで広告掲載

プランを上位に格上げするのが

1番手っ取り早いですが、

それだと1年間はリクルートに

支払う広告費が縛られて

しまいますからね。

 

自分でやるGoogle広告なら

広告費を増やしたり減らしたりが

自由にできるので

その心配がありません。

 

 

 

 

  勉強会の詳細

 

他にもまだまだ

メリットはあるんですが、

とにかく今回の勉強会は

激アツなので

『今年勝負をかけたい!』

サロンの方は必ず参加してください。

 

日時:2月7日19時30分〜

 

場所:zoom

(後日、YouTubeでの視聴も可能)

 

参加人数:最大15名まで

(この手法はあまり教えたくないので、人数限定とします)

 

 

 

 

最後に… 

 

気になる参加料金ですが

通常価格29,800円のところ、

このブログをご覧の方限定で

特別価格の21,800円

で参加可能といたします。(税込) 

 

あなたがこの参加費が

高いと思うか安いと思うかは

分かりませんが、

Google広告を代行して

お願いしたら、どんなに

安いところを探しても

年間で40万円はかかります。

 

それを考えるとコストが

20分の1で済むので、

めちゃくちゃお得だと思いますよ。

 

すぐに埋まってしまうと

思いますので、参加希望の方は

今すぐわたくしのこちらのLINEまで

『2月7日に参加希望

(zoomかYouTubeかどちらか記載)

とメッセージください。

 

では。

 

  根本的に〇〇が違うんです

あまり大きな声では

言えないのですが、

【売上を上げたいけどなかなか

上がっていかないんだよなぁ

というタイプの方に共通している

ポイントがあるんですね。

 

そのポイントは

わかっているようで、

みんな実はわかってない。

 

そしてあなたがどんなに本を読んでも、

大抵の本にはそれは書かれていません。

 

したがって今日お伝えする内容は

たくさんの方が知ってしまうと

売上が激変してライバルが増えていくので、

このブログの内容はちょっと内緒

しておいてください。

 

 

 

 

 

  結果が出ないとやる気もなくなる

わたくし、思うんです。

 

頑張っているのに売上が

なかなか上がらなかったり、

やる気がないわけじゃなくて

ちょっとやる気を出して自分なりに

頑張っても、なかなか結果が出ず

売上が上がらなかったら、

わずかながらにあった頑張ろう!という

気持ちさえもなくなってしまいますよねと。

 

今日は

【売上を上げるために

誰かちょっと良い

アドバイスをしてくれないかなぁ】

思っている方に、

たった60秒で変わる

人生激変の考え方をお伝えします。

 

 

 

 

  ズバリ!あなたの売上がなかなか上がらない理由

 

結論から言いますね。

 

あなたが頑張っているのに、

なかなか売上が上がらなかったり、

自分なりに一生懸命やっているのに

なかなか儲からないその理由は、

 

ズバリ

 

やり方(考え方)が

間違っているのです。

 

 

 

 

2人のオーナーさんの例を出しますね。

 

まずはAさん。

 

Aさんは専業主婦で、ある技術を

その道のプロに習って自宅開業しました。

 

ところがサロンを開業しても

なかなかお客様は集まりません。

 

そこで、リクルートの営業マンを

呼び寄せて、ホットペッパーの

掲載を始めることにしました。

 

リクルートの営業マンこそ

集客のプロだと思っていたAさんは、

言われた通りにメニューを作り、

ブログも書いて日夜奮闘。

 

リクルートの営業マンはこう言います。

 

 

『(新規客数を増やすために)クーポンをもっと安くしたらどうですか?』

『3回チケットを作ってクーポンに載せたらいいですよ』

 

 

 

そう言われた通りにAさんは

やっているんですが、売上は

一向に増えていきません。

 

あなたはこのAさんの

何が問題かわかりますか?

 

 

 

 

 

続いて、Bさん。

 

Bさんは地方でフェイシャル

サロンを営んでいます。

 

化粧品のディーラーから

『こういった商品ラインナップを

揃えてお客様にはこんな提案を

してください。そうしたら売れます!』

と言われた通りにサロンを経営。

 

ときには月商が100 万円いく時も

あるんですが、なかなか儲かりません。

 

売上は上がるも、

儲かったなぁ♪という実感がないのです。

 

さぁあなたは、なぜこのBさんが

儲からないか分かりますか?

 

 

 

 

 

  ここに気づいて欲しい…

AさんもBさんも、

言われた通りやるべき事は

やっているんです。

 

しかし、残念ながら

リクルートの営業マンも

化粧品のディーラーも、

そのアドバイスしている

方向性(目的地)が違う

んですよね。

 

どの方向を向いてアドバイス

しているかというと、AさんやBさんが

儲かるためではなく、

自分の会社(リクルートや化粧品

もっと儲かるようになるための

アドバイスをしているのです。

 

ここに気づくことができれば、

今あなたがやっていることや

考え方が間違っていることが

お分かりいただけるでしょう。

 

 

 

 

 

 

  儲かるものを売らなきゃいけない

Bさんの例でいえば…

 

 

  1. 化粧品が100万円売れる。しかし商品仕入れ代として50万円払わなきゃいけない
  2. 施術売上の回数券が100万円売れる。仕入れ代は0円

 

 

儲かるのはの2のパターン。

 

 

商品を売るな!と

言っているわけではないんです。

 

ただ儲けたいなら、

利益率の高い商品を売らないと。

 

その利益率の高い商品(施術)を売りつつ、

化粧品もついでに売っていく。

 

つまり、メインは施術でサブが化粧品。

 

そういったやり方に

変えなければいけないのです。

 

ということはリクルートの営業マンも、

化粧品のディーラーの言っていることも、

あなたのサロンには合っていない

ということなのです。

 

 

 

 

 

  最後に…

では誰なら、あなたのサロンに

ピッタリなアドバイスをしてくれるのか?

 

それはあなたと一緒になって、

あなたのサロンだけが優先的に

もっと儲かるように真剣に

考えてくれる人です。

 

つまり、わたくしということかな笑。

 

とにかく、リクルートの営業マンや

ディーラーもが言っていることが

100%正しいという呪縛から

早く逃れるようにしてください。

 

そうしないといつまでたっても、

あなたのサロンは儲かりませんよ。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

ではでは。アデュー♪

 

 

 

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  なぜ、50万円の契約が取れた?

先日、あるメンズ脱毛サロンに

このようなお客様が来られました。

 

 

  • 過去にヒゲを医療脱毛でして、ものすごい痛みに耐えた経験があり
  • 光脱毛は初めて
  • 足だけの脱毛を希望して体験予約で来店

 

 

さて、あなたなら

このお客様に

どんな提案(①〜④)をしますか?

 

 

 

①脚脱毛10万円

②ヒゲ&脚脱毛25万円

③全身脱毛50万円

④売れる可能性は低い

 

 

自分ならどうするかよ〜〜く

ちゃんと考えてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは答えを発表します。

 

 

 

このメンズ脱毛サロンのオーナーさんは③全身脱毛50万円を提案し、お客様がそれで契約してくれました。

 

 

 

昨日のブログをご覧になった方は

『もしかしてあれか!』と思った

かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの前半に上矢印

書いていたサロンの話です。

 

 

 

  売れたポイントを解説

ただですね、すんなり

売れたわけじゃないんですよ。

 

お客様は体験が終わると、

『正直、この痛みのなさで効果が

あるのか信じられません』

はっきりおっしゃったそうです。

 

そのため、

サロンのオーナーさんは

1週間ほどで

効果を感じますので♪』

と伝えて、その日は別れたそう。

 

その後、1週間経って

オーナーさんからそのお客様に

LINEで連絡。

 

すると、お客様は効果を

しっかり感じていたご様子で、

『足脱毛だけじゃなく、

全身脱毛をやりたい』と

50万円のコース契約

をしてくれたそうです。

 

 

 

 

ここまでを読んだあなたは、

お客様が脱毛マシンの効果を

感じたから契約したんだなと

思われることでしょう。

 

もちろんそれもあります。

 

まぁそれは大前提ですしね。

 

しかし実は

それ以外の部分での

理由もあるようで

 

 

 

それが体験から1週間後に送ったLINEのメッセージにあります。

 

 

 

このLINEのメッセージに

一手間を加えたことで、

お客様がさらにサロン(オーナー)

信用してくれるようになったのです。

 

実際にこのオーナーさんも

50万円の契約が取れた理由の一つには、

『連絡の仕方(内容)が良かったからだ』

とおっしゃっています。

 

 

 

 

あなたなら、

この1週間後のLINEのメッセージに

どんな内容を入れ込みますか?

 

 

 

ちなみに

 

わたくしなら

こんな内容で送ります

という解答例を考えてみました。

 

そのわたくしの案を

ご覧になりたい方は、こちらの下矢印

LINEグループに入っておいてください。

 

 

  50万円の契約が取れたメンズ脱毛サロン

今日は個人的にも朝から

いろいろ嬉しい出来事が

たくさんありましたが、

その中でも二つほどLINE

紹介したいと思います。

 

まずはこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

東北のメンズ脱毛サロンで

1番高い500,000

契約が取れたとの報告です。

 

実はこの50万円の契約を

してくれたお客様が次の

来店(2回目)をするまでに、

どうやってこのお客様に提案するか?

どんな攻め方をするか?

を一緒に考えたんですよね。

 

大抵、こういう話になると、

そのお客様が来て面談してるときに

どんな話をするか?をみんな気にする

じゃないですか。

 

もちろんそれも大事なんですけど、

戦いはもうお客様が来る前から

始まってるんですよね。

 

だからこのサロンの

オーナーさんには、

1週間前からLINEでお客様と

コンタクトをとって貰いました。

 

そのLINEの中で、

カウンセリングの時に会話をした

内容を織り交ぜながら連絡を

していくことで、少しでも距離を

近くに感じていただけるわけです。

 

だから、『50万円という大金を

安心して任せても良いな♪』と

感じたから、契約してくれたのです。

 

 

 

 

  10万円の契約が取れた〜〜!

続いて2つ目。

 

こちらのLINEをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

こちらも脱毛サロンの

オーナーさんですが、

10万円の契約が取れたそう。

 

このオーナーさんにも

先程のオーナーさんと同様に、

お客様への提案の仕方(勧め方)

をアドバイスしました。

 

こうやって狙って契約が

取れるようになることが大事です。

 

 

 

  新規を増やすより契約率を高めよ!

新規の契約率が高まると、

サロン経営がぐっと楽になる。

 

これからの時代は、

数多くの新規を追い求める

時代ではありません。

 

当然増やすための努力や施策は

やるべきですが、かといって

そう簡単には新規客数が

2倍になりませんから。

 

しかし新規客数を2倍に

するのは大変ですが、

契約率を2にするのは

少し訓練すればいけるようになります。

 

 

 

 

今日は、携わっている方々は

おいしいお酒を飲める方が

たくさんいるだろうなぁニコニコ

 

それでは今日はここまで。

ではでは。

 

 

 

 

  Instagramをやっている方へ

いろんなサロンの

Instagramを見ていると、

『コレやっていると

集客につながるのに、

やっていない方が多いなぁ

と思った設定があります。


それが

【見て欲しい投稿を

プロフィール欄に固定する】

方法。




  やらないともったいない…

どういうことか、

わかりやすく解説しますね。


まずはこちらをご覧ください。





この青い枠で囲ったところは、

ストーリーズのハイライトです。


これはやっている方が多いですよね。


しかし今回

お伝えしたい事は

これではありません。





では、次に下矢印

こちらをご覧ください。





赤い枠の矢印のところに

注目してほしいんですが、

ピンのようなものがありますよね。


それが今回のポイント。




これはあなたが過去にInstagramで投稿してきたもので、『何度も見て欲しいなぁ』とか『この投稿読んで欲しいなぁ』というものをトップに固定できる機能です。



これ、やってない方は

今すぐやってください。


結構効果があります。


実際、わたくしは

このプロフィール欄に固定する

機能を使ってみたところ、

わずか1日で反応がありました。


ちなみにやり方はこちら。





トップの固定したい

投稿に行って、

編集から設定ができます。


レッツトライ!




それでは今日はここまで。

ではでは。