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facebookやブログ、Instagram、LINE公式アカウントなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一のサロン集客の専門家「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。Youtube、ホームページ活用コンサルも行っています。

 

 

ブログ集客を実現するために・・・

 
 
 
こんにちは。
 
コンサル実績200件!
予約のとれない
サロン集客の専門家・宮野秀夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • もっとお客さんを増やしたい!
  • たくさんの人にうちのサロンのことを知ってもらいたい!
  • 売上をアップさせたい!

 

 

 

あなたはそんな思いで、

ブログやInstagramに

日々投稿をしていることでしょう。

 

ぶっちゃけ、

わたくしもその気持ちは同じ。

 

世の中の集客で悩む

サロンオーナーさんに

このブログが届いて、

弊社に問い合わせが増えると

いいなぁと思い書いています。

 

 

 

 

 

※おかげさまで、
6月20日にアメブロを
再開してから弊社への
問い合わせやご相談は
増えていますが、
今は集客単発マンツーマン
レッスン以外は
満員御礼
状況です。



星集客単発マンツーマンレッスンはこちら

 

 

 

 

 

しかし

ブログを書いても書いても

なかなか問い合わせの

連絡は来ないと、

悩んでおられる方も

いるでしょう。

 

今日はそんな

お悩みを抱えている方に、

 

どんなことを

 

ブログに

 

書いたら

 

集客できる

 

のか?

 

について解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には

こちらのブログで紹介した下矢印

3つの記事が必要になります。

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/iine0824/entry-12607417406.html

 

 

 

 

 

 

「読んでない方は、まずこちら上矢印を先に見てね。」

 

 

 

 

 

ですから決め球となる

勝負記事ばっかり書いていても

『この人売り込みばかりだなぁ』

となってダメだし、

中身(意図)のない見せ球の

記事ばかりがあっても

ダメなわけです。

 

この辺のバランスが

重要になってきます。

 

基本的に

日々書いていく記事は、

カウント球の記事になります。

 

ある意味、

このカウント球の記事が

お客様のハートに

刺さらなければ、

その後いくら良い記事を

書いても見てもらえません。

 

 

 

 

 

 

例えば、

わたくしのブログでいえば、

この記事なんか下矢印

カウント球の記事となります。

 

 

 

 

https://ameblo.jp/iine0824/entry-12606295495.html

 

 

 

 

 

 

 

実際に読んでもらえれば

分かりますが、

これらの記事を読んでも

『よし!今すぐ宮野さんに

相談しよう』とはならないはず。

 

なぜなら、

コンサル費用がいくらだとか、

弊社のお客様の声

どうなっているかとか、

コンサル依頼をする際に

気になる情報にはついては

一切触れてないわけですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらお金が

かかるのかも調べずに、

相談してくる方はほぼいません。

 

それはエステや

美容室でも同じでしょう。

 

カットとカラーを

してもらうのに

いくらになるのか調べずに

美容室に行く人なんて、

滅多にいないはずです。

 

 

 

 

 

 

しかし、先ほどの

わたくしのカウント球の

ブログを読んで、

なんとなくにしろ

宮野の人柄や考え方

伝わったのではないでしょうか。

 

そしてそのわたくしの

人物像について

『自分とは合わない』と

思った人は、この先、

わたくしのブログや

メルマガを見ることは

ないでしょう。

 

わたくしの場合は、

これで良い。

 

考え方が合わない方の

コンサルはしたくないですから。

 

 

 

 

 

 

このように考えていくと、

カウント球の記事を書く際は

自分の考え方や

感じていることを

人柄が伝わるように

書くといいのです。

 

したがって、あなたが

いつもやっているような

Instagramなどでの

『この商品がめっちゃ

売れています』

なんて記事は、

ハッキリ言って

役には立ちません。

 

上矢印超毒舌!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ商品のPRをするなら、

この商品は自分が使ってみて

こういうところが良かったし、

ちょっとお値段が張るかも

しれないけど

シミ・そばかすで

悩んでいる方には2週間前後で

結果が出てくるから

ぜひオススメと、

自分の本音を交えて

書いたほうが効果的です。

 

 

 

 

 

 

「ここ上矢印めちゃくちゃ重要な部分ですからちゃんと理解してくださいね。」

 

 

 

 

 

 

ただし、あなたがウレて

有名になったら話は別。

 

ウレない時代とウレた後では、

書き方=魅せ方を変えなければ

いけないんでしょう。

 

例えば、わたくしの愛する

浜崎あゆみの恥部とかは

ファンとしては正直

あんまり見たくはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも華やかで

キラキラした

あゆでいて欲しい。

 

しかし、それは

ウレたあゆだからの話。

 

我々凡人は、現段階では

もっと

心の声や本音

出していったほうが

反応は出ます。

 

ブログやInstagramに

投稿しているけど

なかなか結果が

出ないんだよなぁと

お悩みの方は、

ぜひ今日のこのブログを

もう一度読み返してみて、

自分のブログを振り返って

みてくださいね。

 

そして自分で振り返ってみて

何がダメダメポイント

なんだろうと分からない場合は、

弊社の大人気サービスの

集客単発マンツーマンレッスン

(120分が1番人気)を

ご検討下さいませ。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

以上、予約の取れない

サロン集客の専門家

宮野秀夫でした。

 

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やっぱり王道は強い!

 
 
 
こんにちは。
 
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先月末のブログに
このような記事下矢印を書きました。
 
 
 
 
 
超簡単★アメブロのアクセスを増やす方法
 
 
 
 
 
↑のブログを読まれた方は
既にお判りでしょうが、
この時にお届けしたのは
Instagramのストーリーズに
ブログの更新情報をupしようね~
というものでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、実はもっともっと
このアメブロのアクセス数が
伸びた日があったんです。
 
それがこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagramにストーリーズに
アメブロの更新情報を
アップしたときの
アクセスからすると3倍、
通常のアクセス数からすると
9倍になっています。
 
 
 
 
 
「いつもこれぐらいのアクセスなら、アメブロをもっとやる気になるんだろうけどなぁ(笑)」
 
 
 
 
でもって、では
この通常の9倍のアクセス数に
なった日は何をやったかというと…
 
 
 
弊社の公式LINE

アカウントの一斉送信で、

ブログの更新情報を

流しました。
 
 
 
 
やはり
ユーザのスマートフォンに
直接メッセージを届けられる
LINEは強いですね。
 
一瞬の破壊力は
Instagramやメルマガよりも、
LINEの方が圧倒的に
効果があります。
 
ぜひあなたも
『これは良いブログが
書けたなぁ』とか、
『ぜひ読んでもらいたい
ブログができた!』と感じた時は、
LINE公式アカウントの一斉送信で
ブログの更新情報を
お知らせしてみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この際、何回も送ったら
嫌がられるんじゃないかなぁ
なんて思う必要はありません。
 
それでもし嫌がられるとしたら、
そもそもその人は
あなたのサロンには興味がない
お客さんだっただけのこと。
 
 
 
 
 
 
「こちらがお得だと思った情報は、気にせずどんどん配信しちゃいましょう。」
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
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「もっと早く!」これって本当に皆さんがおっしゃいます♪

 
 
 
こんにちは。
 
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サロン集客の専門家・宮野秀夫です。
 
 
 
 
 
先日、山梨県の
メンズ脱毛サロンのオーナーさんと、
弊社の大人気サービス
でお会いしました。
 
 
 
 
星集客のお悩みは、
大人気の単発マンツーマン
レッスンで解決!
 
 
 
 
下記のメッセージは、
それが終わってから
そのオーナーさんが
送ってくださったLINEです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
「いや〜、本当に皆さん同じことをおっしゃるんです。」
 
 
 
 
 
もっと早く
 
相談すれば
 
よかった…
 
 
 
 
 
自分の頭で考えても
限界であることは
皆さんわかっているのに、
それでも少しのお金も
節約したいのか、
弊社に相談されるのに
時間がかかる方が本当に多い。
 
でもその考えたり、
悩んでいる時間が、
わたくしから言わせれば
非常にもったいない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間をお金で買うことが
出来るなら、その方が
人生においては断然有益です。
 
そして上手くいっている
オーナーさんこそ、
それをどんどんやっていて、
自分が得意でないことは
その分野の専門家に習ったり、
委託したりしています。
 
どう考えたって、
それが正解!
 
 
 
 
 
わたくしも
領収書の仕分けや決算のことは
一切やりたくないので、
全て税理士さんにお任せして
年間何十万円という
お金を払っています。
 
それでも充分、
元はとっていると思いますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7月に入って、そろそろ
お客様の客足が渋ってきます。
 
特に美容室は、
その傾向が顕著でしょう。
 
そして以前メルマガでも
お伝えしていたように、
8月は本当にピタッと
お客様が来ないようになります。
 
何も対策をして
こなかったサロンは、
7月8月と大きな赤字に
なるでしょうね。
 
あなたのサロンでは、
この夏を乗り切れますか?
 
 
 

 

星集客のお悩みは、大人気の単発マンツーマンレッスンで解決!
右矢印https://iinesyokunin.com/blog/7281/

 

 

この3タイプの記事を用意してください♪

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
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サロン集客の専門家・宮野秀夫です。
 
 
 
 
 
 
先日、ツイッターに
こんな投稿をしました。
 
 
 
Twitterは字数が
140文字までしか書けないので、
Twitterに投稿した内容を
アメブロでもう少し詳しく
解説してみますね。
 
女性のオーナーさんは
あまり野球に詳しくない方が
多いでしょうから、
ここに書いている内容が
理解できないかもしれませんが(笑)。
 
 
 
 
 
上矢印 高校球児のわたくし)
 
 
 
 
まず、野球には
3つの球があります。
 
それが、
①決め球
②見せ球
③カウント球
 
ピッチャーは
バッターと対戦する際、
この3つの種類の球を
使い分けて投球しています。
 
 
 
 
 
 
まず①決め球について。
 
これはいわゆるバッターを
打ち取るための勝負するボールです。
 
昔、野茂英雄という
ピッチャーがいましたが、
野茂英雄の勝負球はフォークボール。
 
どんなバッターでも
空振りしてしまう落差抜群の
フォークボールで、
次々と好打者を打ち取っていました。
 
つまりフォークボールを投げれば、
高確率で打者を仕留めることが
できたわけです。
 
ネット集客では、
ランディング
ページ(LP)
がこれにあたります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、見せ球。
 
これは先程の決め球を
活かすためのボールになります。
 
野球でいえば、
バッターから三振を取るために、
まずはインコースに
厳しいボールを投げて、
その次に最後の決め球として
アウトコースの低めに
スライダーを投げて空振りをさせる。
 
そのスライダーを
活かすためのボールが、
見せ球であるインコースの
ボールになります。
 
ブログでは
お客様の
期待を
高める記事
というとわかりやすいでしょうか。
 
ビフォーアフターや
お客様の声などが、
これに当たるかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、カウント球。
 
これはストライクを
取る球になりますが、
ブログで言えば
日常の
お知らせ記事
ような感じですかね。
 
予約状況だったり、
スタッフで食事会をしました
といった内容だったり、
新商品の案内だったり…。
 
その記事自体では
集客にはつながらないけれど、
お客様の知りたい情報が
カウント球と言えます。
 
 
 
 
 
いかがでしょう?
 
ご理解いただけましたでしょうか?
 
 
「女性のオーナーさんには、やっぱり難しかったかな…」
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
以上、予約のとれない
サロン集客の専門家
宮野秀夫でした。
 
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このツールは便利!

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
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昨日のブログに書いた
【宮野式★モチベーションの上げ方】
は結構いろんな方が
ご覧くださったようで、
閲覧数が通常の3倍ぐらいに
なっていました。
 
 
 
 
星宮野式★モチベーションの上げ方
 
 
 
 
 
まだ見てない方は
先に見てみてくださいね。
 
今日のブログで
お伝えするような
know-howも大事ですが、
それよりもっと考え方や
心構えはサロンオーナーにとって
必要不可欠な部分ですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では本題。
 
せっかくブログを書くなら、
検索に強いブログ
していきたいと思うのは
皆さん同じですよね。
 
わたくしもそう思って、
アメブロやワードプレスに
取り組んでいます。
 
昔はアメブロをやるだけで
上位表示できていましたが、
今はそんなに甘くはありません。
 
上位表示されるためには
更新頻度やオリジナルの画像を
使っているか等に加え、
検索ユーザに適した
ブログの内容やタイトルに
なっているかなどが
重要視されています。
 
 
 
 
 
 
 
ですから
【今日の私】みたいな
タイトルのブログで、
いくらたくさん写真を使い
素晴らしい内容を作り上げても、
検索からアクセスが
増えることは期待できません。
 
やはり検索ユーザが
困っている情報を
ブログのタイトルや内容に
綴っていくことが大事なのです。
 
 
 
 
 
その際、こんなツール下矢印
使ってみてはどうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
パソコン版のGoogle Chrome
でしか使えませんが、
検索したキーワードの
類似キーワードを一瞬にして
パソコン画面の右側に
表示してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
わたくしも時々
使っていますが、
結構便利ですよ。
 
またInstagramの#でも
このキーワードは使えますね。
 
ぜひ活用してみて下さい。
 
 
 
 
 
それでは今日はここまで。
 
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