関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

どうもー!あさみんです!ニコニコ

 

 

最近、ちょっとばかし自炊がんばってたんだけど、

 

ひっさびさに、セブンの冷凍食品を食べたからレポしまーす!ウインク

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

痺れる辛さの「汁なし担々麺」

 

価格は397円(税込)

 

カロリーは637kcal。

 

 

痺れる辛さとかっ!

 

実に興味をそそるニヤニヤ

 

 

幾度となく無謀な挑戦をしてきたあたいですから、

 

 

食べないわけにはいかない真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

じっちゃんの名にかけて!炎炎炎

(誰だよ)

 

 

 

ってなわけで~

 

さっそく作っていきやす!🔥

 

レンジで調理するわけですが、

 

 

500Wで6分30秒ほど。

 

容器のままぶっこみまーす!

 

 

容器がそのまま器になるから、お皿用意したり洗わなくていいし、レンチンはやっぱり手軽で調理がラクでいいねー照れ

 

 

 

ってなわけで~

 

レンジの旅にいってらっしゃーいバイバイ

 

 

6分30秒後~。できたー!!

 

ババン!

 

あら美味しそうおねがい

 

 

お肉の部分は豚肉と大豆ミートにスパイスを混ぜ合わせたものみたい。

 

 

野菜はもやしとちっちゃくネギがはいってるかんじかなぁ。

 

ちょっと寂しい感じもするけど・・・ショボーン

 

冷食じゃこんなもんかなぁ。

 

 

麺をすくうと、下に汁が。

 

 

下の汁とよくからめて~

 

よく混ぜて~!!

 

こんな感じでできあがり!

 

 

 

ストレートの太麺。

 

もう混ぜてる時点で結構ずっしりしてるから、濃厚さがうかがえるよ。笑

 

 

ってなわけで、いざ実食!真顔キラキラ

 

 

もぐもぐ・・・

 

 

あーー!

 

 

これは、ピリ辛でクセになる味かも!

 

 

 

 

ガツンとした辛さはないけど、後からピリリっと辛味がやってきて食べる度に増してくるというか。

 

 

うん、痺れる辛さ!とはこいういことか!

 

と!

 

 

ようは、あと引くおいしさってやつっすねウインク

 

 

 

担々麺らしく甘辛い?タレの味がしてゴマの風味がふわっと後からくる感じ。

 

ゴマの風味はそこまで強くないから、ゴマー!!って主張してるのが好きな人は期待外れかもしれないです。笑

 

 

麺はもちもちしてて食べ応えある!

一つで結構お腹いっぱいになるかと。(男性は足りないかもだけど)

 

 

でも、ちょっと残念なのが具材が少なめってとこ。肉や野菜がもうちょっと欲しいかなって思うショボーン

 

混ぜると、肉と野菜の存在が消えて麺だけ食べてる感じになるんだよね。笑

 

食感も寂しいから、ネギとか自分でトッピングを足すのもアリかと。

 

あと、辛さ調整ができないのは残念かなぁ。

 

野菜いれたり、温泉卵とかいれてマイルドにしたら辛いものが苦手な人も食べれるかもしれないけど、

ノーマルだとちょっと厳しい思う。

 

チョイ辛が好きって人は口に合うんじゃないかと思いました!

 

 

個人的には、もうちょいゴマ強めでしょっぱめの味が好きだから、リピはないと思うけど。

 

 

好みってのは人によって違うからねニコニコ

 

興味がある方はチェックしてみてくださーい!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

\楽天スーパーセール開催中/

 

1000円ポッキリ!

うずまき來來煌星華 担々麺お試しセット

名古屋の行列ができる店の味をご家庭で!

 

 

 

一風堂のとんこつラーメンを再現!

うずまき一風堂 絹ごしとんこつラーメン

 

 

よりどり6種12食食べ比べ!

うずまき全国銘店ラーメン12食セット

 

 

4年連続グルメ大賞受賞!

うずまき餃子メガ盛り96個

 

チャーハン5種2袋計10袋!

うずまき大阪王将チャーレンジャーセット

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品