関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

 

 

今日はね~

 

冷凍庫にストックしたい

 

ガチで胸アツなものを

 

を紹介するよ~!

 

 

 

これね!

 

ババン!

 

ローソンで販売している

 

「鶏五目ごはん」

 

 

価格は160円(税込)

カロリーは283kcal。

 

 

冷凍食品だとおもって侮るなかれ!

 

これ、ガチで・・・

 

 

うまい!

 

お手軽!

 

コスパ抜群!

 

 

三拍子そろった代物!

 

 

これ食べてから一気に冷凍庫のレギュラーメンバーになったよ。笑

 

 

作り方は超簡単で!

 

袋のままレンジでチンするだけ!

 

 

お皿にうつす必要もないし、袋も開けなくて大丈夫!

 

3分20秒ほどのスピード調理!

 

 

 

 

でね、

 

 

これね、めっちゃ素敵ポイントがあって、

 

レンチンしたあと・・・

 

 

袋にハサミの切り取り線があるんだけど・・・

 

 

はさみでチョキチョキすると~~

 

 

 

そのまま器代わりになるっていう!チューキラキラ

 

 

お皿洗いとかしなくていいし、食べたらそのままポイできるし。

 

 

なんて、気が利くやつなんだおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

ズボラな私にピッタリな代物!ニヤニヤ

 

 

 

今回お上品にも家のスプーンつかったけど~

(上品なのか?)

 

 

割りばしにしてさらに洗わずにすむし・・・

 

そのままポイッ!

 

ってこれからしようかと。ウインク

 

 

 

ゴハンの中には、国産の鶏肉の他に5種類の具材が入ってる。

 

彩り鮮やかなってパッケージに書いてある通り、にんじん、さやえんどう、こんにゃく、ゴボウ、しいたけとキレイなビジュアルで美味しそう♪

 

 

 

 

で、肝心なお味なんですけど・・・

 

 

 

一言で言うと・・・

 

 

 

 

どこか懐かしい味♪デレデレ

 

 

 

しょうゆベースの炊き込みご飯で、優しいというか・・・

 

素朴さが漂う和食らし~い味わいなんさ。

 

 

具材のおいしさもしっかり感じられて、

 

冷凍食品でこのクオリティはすごいな~って思いました。

 

 

 

色んな料理があるけど、

 

やっぱりお家の味(特に和食)がなんだかんだ最強って最近思うのよ。笑

 

(おふくろの味的な)

 

 

 

この鶏五目ごはんって、旅館みたく料理人が作った洗練された感じじゃなくて、懐かしさがあって

 

なんか

 

落ち着くちゅー

 

 

和食って、調子悪い時も食べれるし、冷凍庫に一つあるだけで、安心感があるのよねー。

 

 

丁度お茶碗一杯くらいだから、おかずは必要だけど、小腹満たしの夜食としてもイケそう。

 

 

 

なんとなく、「お家の味」って感じがあるから、

 

地方からでてきた一人暮らしの学生さんや社会人の方も食べたらどこか懐かしさをかんじるかも。ウインク

 

(涙しないでね。えーん

 

 

味はほんと美味しいから、試してみて損はないと思うよ!ウインク
 

興味のある方は是非チェックしてみてくださーい!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

  

上質な脂がたっぷり!

うずまき骨取りトロさばフィーレ2kg

フライパンで簡単調理!

 

やっぱり日本人は米!

うずまき秋田県産あきたこまち10kg

産地直送!

 

 

 

 

 

いつもの白米に混ぜて炊くだけ!

うずまき国産明日への輝き39穀米ブレンド

手軽に無理なく栄養補給!

 

 

クーポン併用で驚異の割引!

うずまき松屋牛めしの具30食

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品