関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー

 

 

 

どうも~!あさみんです!ニコニコ

 

 

 

今回は、コメダ珈琲のデザート第二弾!

 

ってことで、レポをしたいとおもいまーす!

 

 

前回はチーズケーキを食べたんだけど・・・

 

(前回のはコチラを見てね下矢印

 

 

 

 

今回は

 

「米粉しふぉん」

 

を試してみました~!

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

ようは、

 

米粉でつくったシフォンケーキですわおねがい

 

 

国産米粉100%使用!(原材料の一部に小麦使用)

 

なんだとか。

 

でもね~

 

米粉100%使用ってなってるけど、

 

原材料の一部に小麦使用

 

ってなってるから、

 

アレルギー持つ方は注意が必要かと。

 

 

金額は480~580円

 

カロリーは277kcal

 

 

 

上にはナッツがふりかかってて、周りはキャラメルクリームで覆われているよ。

 

 

フォークをいれたとき米粉生地らしく、チョイもち的な弾力がある。

 

 

でも、ホロホロくずれやすいから、食べる時はちょっと注意が必要かもです。

 

 

 

 

ってなわけで、さっそく実食!真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・

 

・・・・・・。

 

 

 

おぉ!!びっくり

 

おもったよりもアッサリしてる!!びっくり

 

キャラメルクリームだから、甘いのを覚悟してたんだけどね。

 

 

生地は米粉だからパサパサしてるかとおもいきや、思ったよりもしっとり!

(でも、やっぱり普通のスポンジよりはパラパラ崩れやすいよ)

 

生地自体もほんのり甘味があったよニコニコ

 

 

キャラメルクリーム程よい甘さでしつこくなくてグッドグッ

 

でも、口の中でしっかりキャラメルの風味がひろがるねおねがい

 

上にふりかかったナッツも良いアクセントになるから、飽きずに食べれるかな♪

 

 

しっかりとしたキャラメルの味はあるけど、思ったよりも重くなくて、むしろライトな感じだから胃ももたれなさそうニコニコ

 

 

 

チーズケーキほどあっさり感はないけど、とても食べやすかったー!

 

 

コーヒーとの相性も良い感じですラブ

ブラックのコーヒーだとなお良いかもおねがい

 

 

またリピしたいと思った代物でしたー照れ

 

 

いちお限定品みたいだから、気になる方はお早めに試してみてくださーい!

 

 

ってなわけで、

 

今回はここまで!

 

 

じゃ、また!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

虜になる人続出!

うずまきショコラティエ特製割れチョコ

裏切らないおいしさ!

 

 

ボリューム満点の24個セット!

星フロム蔵王マルチアイスBOX24

至福のデザート!

 

プリン部門第1位!

星財宝 プレミアムプリン6個入

保存料無添加

 

リピーター多数!!

星ななつのしあわせミックスナッツ

無添加タイプ!1kg!

 

 

 

バニラビーンズを代表するセット

星ショーコラ&パリトロ4個入り

絶対おいしいやつ!

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン備えあれば憂いなし


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品