関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

\アメトピ載ったよー!チュー

 

 

 

 

どうも~あさみんですニコニコ

 

 

やっと、初めての

 

確定申告終わったよ~爆  笑

 

 

 

中ボスクラスのモンスターを倒した気分よ爆  笑

(モンスター扱いかよ)

 

 

 

e-taxって何者よ真顔

 

から始まり、

 

 

YouTube調べまくって勉強した甲斐があったわ・・・

 

 

絶対見なかったであろう税理士さんのYouTubeチャンネルとか見まくってたよ。笑

 

 

ありがたやーありがたやー!おねがいキラキラ

 

ありがたやー!アップしてくれてる皆様お願いキラキラ

 

 

もう、あれよね、死の淵から復活させてくれる神父様のようね。

(ドラクエかよ)

 

 

 

 

あとね、

 

マイナンバーカード作って後悔してたけど、確定申告の時だけは役だったからちょっとは救われたわ。笑

(情報駄々洩れだろうけど)

 

 

あいぽんにかざして操作してたらサクサクできた。笑

 

便利な世の中になったものね~キョロキョロ

 

(でもセキュリティーの問題なんとかならんのかよ・・・)

 

 

 

 

 

でも、全部が順調だったわけじゃないのよね~ショボーン

 

 

 

健康保険とか控除のことでちょっとわかんないことがあったから、確定申告始まる前にわかんない事を市役所の職員さんに聞いたんだよね。

 

税務課だけど、まだe-taxでの申請の事、細かい部分は分かってない職員さんも多いのかなチーン

 

 

この書類提出必要って言ってたから、ちゃんとデータに変換までして用意してたのに・・・。

 

(どうやってpdfにすんだろ~とか、データどこからもらってくるんだろ~ってめっちゃ調べたよ)

 

 

 

 

 

よっしゃ!完璧!

 

オラ、アップロードすっぞ!

 

ワクワクすっぞ!!

 

だったのに・・・。

 

 

 

いざ確定申告の時に

 

「提出省略」ときた。真顔

 

あとは、何も提出しろだのの指定がない・・・。

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

は?いらないの?ポーン

 

職員さん、必要だって言ってたのに・・・。

 

 

送る方法調べまくったのに・・・

必要だっていうから規定のファイルにしたのに・・・

容量オーバーしたから小さくしようとがんばったのに・・・・。

 

 

 

言ってる事とちゃうやん!ガーン

 

 

 

って、なったよ。

 

色々と変わりすぎて職員も追いついてないのね・・・チーン

 

ってことで。。

 

気持ちを切り替えたけどね。

 

 

 

まぁ・・・とりあえず終わったから良しとする。

 

 

 

なんか不備や確認があったら電話くるべ。

 

 

 

 

還付金もいささかあるようなので、よかった~♪

ちゃんと振り込まれるのを待つだけ♪おねがいキラキラ

 

 

 

しかしまぁ、事業主の方は大変ね・・・。

 

 

大きな会社となると、大変すぎるから

 

税理士さんに丸投げしたくなる気持ちがちょっとわかったわ。笑

 

 

 

機械音痴のあたいだったけど、なんとかネットから申請できたし、

 

 

来年の確定申告は

 

また別でもっと煩雑になるだろうけど、

 

今回はベイビーステップをクリアってことで。

 

良い経験になりました筋肉

 

 

 

勇者あさみんレベル10ぐらいにはなれたかしら?デレデレ

(遊び人が適職だとおもうぞ)

 

 

 

 

ちょっとづつ税金のことお勉強して知識武装してかないとね!

 

取られるだけ取られちゃうからえーん

 

 

目指せ賢者!!!

(道のりは果てしなく遠い)

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ゲームしたくなってきた。笑

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

確定申告終わった方!お疲れ様!

 

まだの方、ファイティン!!!筋肉

 

 

 

じゃ!またねウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

楽天グルメ大賞5年連続受賞!

うずまきバニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

一度口にしたら虜!

 

 

ゴディバのチョコを楽しめるアイスクリーム!

うずまきゴディバ アイス ウィンターコレクション

安定のおいしさ!

 

 

 

虜になる人続出!

うずまきショコラティエ特製割れチョコ

裏切らないおいしさ!

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

 多くのメディアで紹介の人気ケーキ!

うずまきクリオロ 幻のチーズケーキ

売り切れ必須!見逃し厳禁!

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン備えあれば憂いなし


まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品