関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今回は山梨にあるおいしいラーメン屋さんを紹介しまーす!

 

 

ババン!

 

「中華そば わだ屋」

 

このお店、行列ができるお店で~

 

グルメな姉の紹介で何回か行ってたんですわニコニコ

(今回で3回目)

 

 

久々に行ってきたのでレポウインク

 

 

本店もあるんだけど、いつも別店へ行ってる。

(ちなみにメニューも違うらしい)

 

 

ランチ営業のみなので、

 

平日の昼間だったけど、案の定やはり行列。

 

それでも15分くらして店に入れたかなウインク

 

 

外にはホットコーヒーがあって、飲んで待ってられたり、食後のコーヒーとしてもありがたいウインク

 

 

 

入口で食券を買って、順番待ち。

(券売機は現金のみ)

 

食券渡して、ラーメンもらったら席について食べる流れ。

 

ネギは好きにトッピングできるよウインク

 

 

セルフサービスだから、ラーメン以外は自分で取って運んで行くスタイル。返却も返却口に自分で持っていく。

 

 

 

店自体そんなに広くはないけど、みんな食べてすぐ出てくから回転は速い感じかなウインク

 

まぁ、次から次へとお客さんくるし、長居したら空気読めない感じだしね。笑

 

 

 

 

で、色々とメニューがあって、

 

名物は「わだそば」なんだけど、

 

今回私は、違うもの食べたくてシンプルに

 

「中華そば」

 

にしてみた!

 

(初めての方は「わだそば」にしてみるといいかと口笛

 

 

ババン!

 

やーーー「中華そば」もおいしそう!おねがい

 

 

たしか

価格は800円(税込)

だったかと。

(食べたくて値段気にしてなかった。笑)

 

 

メンマもチャーシューも、半熟卵も、そしてナルトがなんか昔っぽくていい味でてる爆笑

 

 

では、早速、実食真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

うふふふ・・・

(どうした)

 

 

 

 

 

 

おいしいちゅー

 

 

 

 

ラーメン通じゃないからスープがなんちゃらとか言えないし、

 

「うまい or 好みじゃない」

 

としか判断できないんだけど。笑

 

 

 

これは、うまいよちゅー

 

 

あっさりしてて、でもお湯っぽくなくしっかりとスープの味はあって、煮干しのスープじゃないから私は超好みだったかな。

(煮干しのスープってちょっと苦手なんだよね)

 

 

チャーシューもやわらかくて、これだけでもおいしい~。

 

麺もほどよい縮れ具合と柔らかさ。

卵もそれだけで美味しい。

 

 

 

ただ、個人的にはもうチョイしょっぱいスープが好きだからあれだけど、優しい味であっという間に完食してしまいました。デレデレ

 

 

 

女性には丁度イイ量だから、

 

男性は大盛にしたほうがいいかと。

(実際にみんな大盛りにしてた)

 

 

ちなみに、「辛つけ麺」

 

めっちゃ美味しくて、辛いのが苦手な方はアレだけど食べてほしいデレデレ

(一番のおすすめです)

 

 つけ麺は通常よりも麺の量が多いよ。

 

 

 

あっさり中華そばだからってのもあるのか、結構年配の方もいらしてて、(平日だったからかな?)

 

お店の方が、麺の柔らかさとかきいてたり、席にもっていこうか?って気を使ってて~

 

お~!なんてアットホームで素晴らしい接客なんだ!って思ったよウインク

 

 

人気店なのにお客さん大事にしてるウインク

 

 

 

 

そんな素敵なお店だけど、

平日でも行列なので、土日は結構並ぶの覚悟で!

 

いちお、お店の住所とか載せておきまーす!

 

 

興味がある方、山梨にお越しの際は~ぜひぜひ食べに行ってみてくださーい!

 

===================

 

・中華そば わだ屋 別店

住所:山梨県甲府市上小河原町1272‐3

営業時間:11:00~14:00(平日)11~14:30(土日)

電話番号:055-243-6840

定休日:無休

※定休日等変更の可能性あり

 

===================

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

一風堂のとんこつラーメンを再現!

うずまき一風堂 絹ごしとんこつラーメン

リピーター続出!選べる4種類!

 

 

よりどり6種12食食べ比べ!

うずまき全国銘店ラーメン12食セット

自分用にも贈り物にも♪

 

 

宇都宮老舗店の逸品餃子!

うずまきまさしのぎょうざ生餃子

野菜たっぷり!マジでうまい!

 

 

めちゃコスパ良い!

うずまきZAO SODA炭酸水

冷蔵庫に常備してます。笑

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品