関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

 

新しい年になって、1発目の

 

ぶどう農家のお手伝いにいってきました~!ぶどう

 

 

 

 

前回と同じく、

 

 

 

焼き芋焼き芋しに。笑

 

 

 

あ、いや、剪定した木を燃やしに炎

(もう目的が変わってる)

 

 

 

立派な焼き芋職人になれるように頑張らなくては!!炎

(いや、目指してないだろ)

 

 

 

 

絶品の焼き芋焼き芋食べれるなら~

 

 

肉体労働も

 

ばっちこーい!筋肉筋肉

 

 

実は、毎回お芋ちゃんを変えていて、

 

 

最初は紅はるか

 

つぎは、紅あずま

 

 

今回はシルクスイートちゅー

 

と、

 

金時豪華二本立ててでございますのデレデレ

 

金時ってスーパーでみかけるから名前は知ってるけど、シルクスイートは初めて。

(道の駅で買ってきた)

 

って名前から甘そうで美味しそうおねがい

 

さぁどうなることやら・・・。

 

 

 

今回は畑の範囲も広くて、木もバラバラになっててやりにくいんだけど、運動不足解消ってことでね!

 

 

こんな感じで、木を燃やしていきまーす!

 

 

 

木を集めて山積みにして燃やしていくから、結構な肉体労働なのよ。

(でっかい大木もあるし)

 

 

今回も、焚き火の煙に燻されて、

 

極上ベーコン豚

 

になりながら、働いておりました。

 

(極上って自分でいうなよ)

 

 

 

 

 

木も炭状態になって、

 

イイ感じになったので~

 

芋を投入!!

 

 

まっ黒くろすけにならないように、中心からちょっと離れた炭の上に置く。

 

 

あたいのお芋ちゃんちゅー

(2個は農家のおっちゃんとばぁちゃんへ)

 

 

 

オラ、わくわくすっぞ♪

 

 

 

煙に目がシパシパなりながらも、焚き火をお世話。

 

 

んでもって、

 

いい感じにできたーーー!!!

 

 

オープン!

 

上がシルクスイートちゃん、下が金時ちゃん

 

 

まずはシルクスイートちゃんを

割ってみたら・・・

 

ドドーーン!!!

 

 キャーーーーこの色!!!チュー

 

 

絶対にうまいやつ!チューチューチュー

 

 

もぐもぐ・・・。

 

・・・・・・・・・真顔

 

 

ぜ・・・・

 

 

 

絶品ちゅー

 

 

続きましては~

金時ちゃんの入場で~す!

 

 

ヤバない?

超いいかんじーーー!!!チュー

 

 

 

もぐもぐ・・・。

 

・・・・。デレデレ

 

まいうーーー!ちゅー

(死語)

 

 

(でも、どっちも似たような味で、あれ?2つともシルクスイート?っておもったよ。笑)

 

ま、

 

うまいからなんでもいい。笑

(結論)

 

 

 

いやーーー

 

働いた後の芋は格別ラブ

 

 着々と焼き芋職人として腕をあげているようです。笑

 

今の所シルクスイートが一番かな~って感じだけども。ウインク

 

 

 

今回も、ガッツリ肉体労働でしたが、いい運動になった~!

(翌日の全身筋肉痛は怖いけど。笑)

 

 

よく眠れそうです。

 

zzz

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

あと、一回くらいで燃やし作業も終わりみたいだから、残念だけど・・・ショボーン

(ラス1は何のお芋にしよう・・・)

 

 

 

本格的に焚火で焼き芋ってのは環境がない限りなかなかできないけど、

 

ふかして食べるのはご家庭でもできるから、皆さんも色んなお芋ちゃんを食べてみてもいいかもです!

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

楽天総合ランキング1位獲得!

うずまき紅はるか干し芋

芋好きにはたまらない!

 

 

 

 

究極はコレ!

うずまき特A種子島産安納芋5kg

 

 

 

雑誌でも紹介!話題のスイーツ!

うずまき安納芋クレームブリュレ

安納芋とブリュレの異色コラボ!!

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

 

1日数万本売れた幻のケーキが復刻!

うずまきはちみつロールケーキ

人気爆発!売り切れる前に!

 

 

 

栗きんとん部門デイリーランキング1位!

うずまき和栗のモンブラン

送り物にもピッタリ!

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品