関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今日は2月3日!

 

節分でございます節分

 

 

 

豆まきする日でございます!!

 

 

 

 

ってことで、

 

 

盛大に豆をまかねば!炎炎炎

(どんだけまくんだよ)

 

 

 

 

 

 

 

鬼は〜そとーーーー!!!プンプン

 

 

 

福は〜〜〜

 

 

 

私(ウチ)に〜ニヤニヤ

(口に豆入れる)

 

 

にしても、

 

 

豆で水分ガッツリもってかれて、

むせそうになるんですけど。。。

ゲロー

 

(バチがあたったか)

 

 

 

豆まきってめっきりやらなくなっちゃったけど、

 

こういう風習って、お子さんがいるお家は家族でそういうのやるのも楽しいとおもうし、

 

大人もなんかゲン担ぎ的にやってもいいと思うんだな♪

 

(マンションじゃ難しいとおもうけど)

 

 

 

 

そんなこんなで、庭と自分の口に盛大にまいたのでした。笑

 

 

 

あ、そうそう、恵方巻とかも食べたりするじゃん。

 

今年の吉方の方角を向いて無言で食べるってやつ。

 

 

 

 

あれ・・・

 

 

冷静に想像するとさ・・・

 

 

ちょっと笑いが込み上げてくるんだよね・・・。ニヤニヤ

 

(なんで?)

 

 

 

 

ちょっと想像してもらいたいんだけど

 

 

例えば・・・

 

家族団らんの食卓だったとして・・・

 

 

1つのテーブルをみんなで囲んでるのに、

 

みんな向かい合わせず、同じ方向(壁側)むいて

 

食べるんだよ・・・。

 

(正座だったらなお良し。笑)

 

 

しかも言葉を発せず滝汗

 

 

 

 

 

想像するとさ・・・

 

 

めっちゃシュールな光景だよね。笑ニヤニヤ

 

 

 

 

家族団らんなのに。笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、なんにせよ、こういった節目節目の行事は楽しんでやっていこうかなって

 

今年も思ったのでした~。

 

人生楽しんでこーー!チュー

 

 

みんなも、ぜひやってみてね!ウインク

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

\もうすぐバレンタインラブラブ

 

楽天グルメ大賞5年連続受賞!

うずまきバニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

一度口にしたら虜!

 

楽天市場3冠達成!

うずまきベルギー王室御用達ガレー ナノバー

個包装チョコだから配り用にも!

 

虜になる人続出!

うずまきショコラティエ特製割れチョコ

裏切らないおいしさ!

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 とろけるおいしさ!究極のなめらかな口どけ

うずまきリンツリンドール6種48粒セット

世界中で愛される老舗リンツのリンドール

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品