関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

今日は韓国に行った時に買ってきたお菓子を紹介するよー!

 

 

ババン!

 

「辛口セウカン」

 

 

韓国の定番中の定番お菓子「セウカン」の辛いバージョン炎


通常版のやつは人気NO.1っていってもおかしくないんだけど、
 

やはり、韓国らしく辛いバージョンがあるの。笑

 

 

ちなみに、通常版はこれね。

農心 セウカン 90g■韓国食品■韓国お菓子■農心

 

 

 

・・・・・・。ニヤニヤ

 

 

もーー、アレを彷彿させるパッケージ。笑

 

 

アレ⇓

カルビー かっぱえびせん 77g×12袋 カルシウム えびせん やめられない とまらない

 

 

 

 

 

むしろパクリじゃね?って思うほどよね。ニヤニヤ

 

 

そんなわけで、今回のは辛いバージョン。

 

 

以前これの、ブラックトリュフ味を紹介したんだけど、オリジナルを含めて3つ?かなある。

 

裏みると~

 

説明がかかれてる~けど、

 

よくわかんないから無視。

 

 

 

さっそく袋をあけまーす!笑

 

 

スナック菓子らしい、油の香りがほんのり。笑

 

特に辛さが目にくるってこともない・・・。笑

 

 

 

かっ〇えびせんと形も似てるし、太さも同じくらいかな。

 

気持ち大きいかも!?

 

お皿で出されたら、見分けつかないと思うよ笑い泣き

 

 

 

 

ってなわけで~

 

実食真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・。

 

うん?辛い??真顔??

 

 

ってしばらく食べていたら・・・。

 

 

どうやら、辛みのパウダー?にバラつきがあったようで~~~

 

ちゃんとふりかかってる?ところは、なかなか辛かった!ポーン

 

 

 

普通セウカンに比べて、私は好きかなウインク

 

 

 

 

 

辛いものが苦手だったりお子様には向かないとおもうけど、

 

そんなに得意じゃない私が食べれるくらいなんで、

 

激辛お菓子!!ってわけじゃないです~。

 

(カラ○ーチョよりは辛いとおもう)

 

 

 

 

 

でもね~やっぱ、日本のアレにくらべると、

 

なんかの味が足りない・・・真顔

 

物足りないっていう感覚があって・・・

 

 

深み? エビのダシ?真顔

 

 

 

 

愛情?デレデレ

 

(しらんけど)

 

 

よくわかんないけど、なんかが足りないのよ。笑

 

 

 

美味しいには美味しいけどねウインク

 

日本のやつは味が濃いからかしら?

 

(基本日本のお菓子のほうが味が濃い気がする)

 

 

 

私は今回韓国で買ってきたけど、

 

韓国食品を扱うお店やネットでも買えるから

 

気になる方は是非たべてみてくださーい!

 

 

 

ちなみに、わたしは、「ブラックトリュフ味」が一番好きなんだけどね。笑

(辛口も好きだけどね)

 

ブラックトリュフの記事はこちら下矢印

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 グッあさみんおトク情報館スター

 

楽天グルメ大賞5年連続受賞!

うずまきバニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

一度口にしたら虜!

 

 

虜になる人続出!

うずまきショコラティエ特製割れチョコ

裏切らないおいしさ!

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

 

 多くのメディアで紹介の人気ケーキ!

うずまきクリオロ 幻のチーズケーキ

売り切れ必須!見逃し厳禁!

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品