関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今日は、クリスマスイブですね~クリスマスツリートナカイサンタ

 

 

皆さんどのようにお過ごしですか?

 

 

 

 

 

世間はクリスマスイブですが、

 

わたくしは、知り合いのぶどう農家のお手伝いをしてきました~!ぶどう

 

(クリスマスイブガン無視な行事。笑)

 

 

えぇ、超肉体労働ですよ筋肉筋肉筋肉

 

 

 

 

9月が出荷の時だったから、今は来年に向けての準備。

 

枝を剪定してその枝を処分したりって、何かと大変みたい。

 

 

 

農家に年末年始はないんだってさ~~~。ガーン

(畑の規模が大きいと大変よねショボーン

 

 

 

 

で、街中の畑だと今は枝を燃やしちゃいけないんだけど、

 

超田舎で周りに何もないから、ちゃんと場所に気を付けながら

(風向きとか山に火がいかないようにとか~)

 

 

燃やしたりするんだって炎

 

 

なかなかそういう機会ってないから、私的にはちょっとした焚き火気分ニコニコ炎

 

 

 

切った枝を集めて焚き火の中へを

 

繰り返すんだけど~

 

ま~~なかなかの重労働筋肉

 

 

 

枝は束になると結構重いわ~土まみれになるわ~ゲッソリ

 

大木も持って行ったり投入したり、枯草集めて火をおこしたり、

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

プチサバイバル的ね笑い泣き

 

 

なんか私、

 

電気使えなくなっても生きていけそうな気がする。滝汗

 

 

 

 

で、その作業を午前中だけしたんだけど、

(写真撮り忘れた・・・タラー

 

 

気温が1ケタなのに、汗だく。笑


 

この真冬の外なのに、汗だくになりながら薄手の長袖で過ごしてるって

 

 

傍から見てどう考えても頭おかしいよね。笑い泣き

 

 

でもね、動いてると暑いし、火の傍だと暑いし。

 

 

農家って大変なのね~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

って身をもって感じました。

 

 

でもね、こういう体験ってなかなかできないから、楽しかったよウインク

(体動かすの嫌いじゃないぜ!)

 

 

 

 

 

なによりね、

 

 

その焚き火で、

 

 

焼き芋焼き芋つくったの!チューチューチュー

 

 

 

道の駅で買った「紅はるか」を持参!チュー

 

 

焚き火ってきいたら

 

芋娘としては

黙っていられない真顔炎

(芋娘って・・・)

 

 

 

農家のおっちゃんも焼き芋やろう!ってノリノリ♪

 

 

 

いも~~~!炎

焼き芋ーーー!!炎炎

 

 

 

焼き芋の為に次々と枝を運んでたわ。

(もはや、芋への執念。笑)

 

 

 

 

午前中の作業が終わって、お昼ゴハンもごちそうになっちゃったけど、

 

 

出来立て食べたかったから~焼きあがった芋も食べた♪

(食いすぎだろ)

 

 

 

 

やばくない?この色!!チュー

 

 

労働のあとのこの「紅はるか」は

 

最高でしたチュー

 

 

スーパーとかお店で売ってるのとはやっぱり違う!!!

 

 

 

 

 

田舎だったから小さいころはお庭で焚き火して焼き芋ってつくってたけど、今ってそれもできないからホント貴重よね~真顔

 

 

芋の為にがんばった。笑

 

 

なかなかそういう機会はないとおもうけど、

 

農家でやっているところあったら、お手伝いする代わりに焼き芋やらせてもらいましょう。笑

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

 

ほんとクリスマスイブもへったくりもないね。笑

 

 

まっいっか。笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

ゴディバのチョコを楽しめるアイスクリーム!

うずまきゴディバ アイス ウィンターコレクション

期間限定フレーバー入り!

 

 

楽天グルメ大賞5年連続受賞!

うずまきバニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

一度口にしたら虜!

 

雑誌でも紹介!話題のスイーツ!

うずまき安納芋クレームブリュレ

安納芋とブリュレの異色コラボ!!

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

テレビでも紹介の人気商品!

うずまき天空のチーズケーキ

チーズケーキ好きは外せない!

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品