関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

今日は、ドンキホーテでゲットしたおいしいレトルトカレーを紹介しまーす!

 

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

「ゴーゴーカレー」

 

 

価格は603円(税込)

(近くのドンキだと)

 

カロリーは258kcal。

 

私はドンキで買ったけど、公式サイトや楽天、アマゾンとか、一部のスーパーとかでも売ってるみたい。

 

 

で、

 

 

このゴーゴーカレーという代物、

 

「金沢カレー」ブームの火付け役として知られるカレーチェーン店のもので~

 

金沢カレーの代表的なブランドなんだとか。

(へ~)

 


55の工程を5時間かけてじっくり煮込んで

 

さらには55時間寝かせて旨味を熟成させた濃厚なルーが自慢とか。

 

 

 

1袋 : 155gとか(ここにも5が入ってる)

 

とりあえず、なんか数字の5にこだわりをもってるね。

 

 

 

店舗のカレーをもっとお手軽に~って感じで作られたと思われるウインク

 

 

 

「金沢カレー」っていうと、

 

どうもあの有名ホテルのア〇社長カレーを思い出すんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これね。

 

 


この強烈なパッケージ。笑

(ある意味ちょっと怖い滝汗

 

 

 

 

でも、このゴーゴーカレーも

 

 

めっちゃインパクトあるね笑い泣き

 

(しかも、リアルゴリラでちょっと怖い。笑い泣き笑)

 

 

で、さっそく箱をあけると~

 

 

 

箱には2袋入り!

(2個入りなんてめずらしい!)

 

 

 

 

作り方は~電子レンジかお湯で温めるか。

 

いたって普通のレトルトでよろしい。笑

 

今回はお湯であたためて作りました~。

 

熱湯の中に入れて3~5分沸騰!

 

 

「金沢カレー」っていうとキャベツやカツが乗っかったのをイメージするんだけど、

 

今回は、カツもキャベツもなくて、ゴハンだけになっちゃった。

 

それでも、食べてみたよ!

 

ドドーン!

 

かなりの濃い目の色で濃厚さを醸し出してる!キョロキョロ

 

 

ルーをご飯にかけた瞬間おもったけど、

 

想像していたよりもかなりドロッとしてて、最初デミグラスソースかとおもったよ。

 

 

具は気持ち程度でほとんど入ってない。

 

パッケージにも書いてあったけど、ルーが濃厚だからルーとゴハンの割合

 

1:2

 

がいいんだって

 

(完全に間違った笑い泣き

 

 

ゴハンとまぜまぜして~

 

期待を胸に・・・

 

いざ、お待ちかねの実食!真顔キラキラ

 

 

 

 

もぐもぐ・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・。真顔

 

 

 

 

あぁ・・・もうね・・・

 

 

私は、

 

失態を犯したよ・・・チーンチーンチーン

 

(どうした・・・)

 

 

 

 

カツを用意するべきだったー!えーんえーんえーん

 

(できればキャベツも・・・)

 

 

 

いや、このままでもめっちゃくちゃおいしいんだけど、

 

カツがあったら、もーーー

 

 

天国の食べ物になるよ。笑

 

 

 

味はガツンと濃厚!

辛さはいちお、中辛みたいなんだけど、

 

 

甘口に近いかも。

 

 

辛いのが好きな人は物足りないと思います真顔

 

ルー自体に具がほとんど入ってないから、カツやキャベツを一緒にして食べると丁度いい感じ。

 

カツカレーにしてたべたらめっちゃ美味しいの確定!!!

 

むしろ最高過ぎると思うデレデレ

 

 

パッケージ見ると、カツにソースかかってるけど、ソースなくても全然おいしいとおもうし、これにマヨいれたり、チーズ入れて食べても美味しいと思う。ちゅー

 

 

いや~これ、普通のカレーとは違うスパイシーさと甘みがあって、インド料理屋さんとかと違って、

 

昔ながらの

 

洋食屋さんのカレー

 

って感じかな。

 

クセになる味だから、好きな人は好きだろうな~!ウインク

 

私的には結構好みだから

 

リピ決定のカレーでした~!

 

 

うん、次はちゃんとカツとキャベツも一緒に食べようチュー

 

 

興味がある方は~ぜひぜひ試してみてくださいーい!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

金沢カレーを手軽に!

うずまきゴーゴーカレーレトルト(中辛)

ストック決定!

 

 

 

一風堂のとんこつラーメンを再現!

うずまき一風堂 絹ごしとんこつラーメン

リピーター続出!選べる4種類!

 

 

よりどり6種12食食べ比べ!

うずまき全国銘店ラーメン12食セット

自分用にも贈り物にも♪

 

 

宇都宮老舗店の逸品餃子!

うずまきまさしのぎょうざ生餃子

野菜たっぷり!マジでうまい!

 

 

楽天ランキング1位獲得!

うずまき本格海鮮漬け丼

食べたい時に手間なし簡単!

 

 

 

551蓬菜人気セット!!

うずまき551蓬菜 豚まん焼売詰め合わせ

超人気商品!早い者勝ち!

 

 

 

めちゃコスパ良い!

うずまきZAO SODA炭酸水

冷蔵庫に常備してます。笑

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品