関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

ちょっと前に韓国から帰ってきました~!

 

 

今ねー、世界中で「トコジラミ」が発生してるらしく、韓国でも問題が勃発してたわけですよ。

 

 

「トコジラミ」ってなんぞや?って思う方もいるとおもうけど・・・。

 

虫ですよ虫!チーン

 

 

 

 

どんな虫か・・・滝汗

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

気持ち悪いから画像はのせないよ。笑

 

気になる方はググってみてください。

 

 

こやつら、吸血するようで、ものっそ痒いらしい滝汗

(蚊よりもやばいらしい)

 

 

 

旅行者とか、海外から送られる荷物に紛れ込んでいたのかしらね・・・。

 

 

 

 

 

で、今回滞在中は、


 

久々にやっすいゲストハウスだから・・・

 

 

ぶっちゃけ心配滝汗滝汗滝汗

 

 

だったわけですよ。

 

 

 

清掃が行き届いてるところだってのは知ってたら泊まったけどさ・・・

 

 

それでも、

 

ビクビクしながらシーツひっぺ返して部屋の隅々までチェックしたり、スーツケースや衣類は常にビニール袋で密閉したり。

 

枕や布団は使わずにベットにビニールポリ袋しいて、肌を露出しないようにして、災害シートを使って寝てた。

 

 

 

 

もうね、こんなんよ・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

キャンプかよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やりすぎかも。笑

 

 

初日なんか寝た気がしない。笑

 

 

まぁ、幸いにも部屋にもでなかったし、刺されもしなかったのはよかった。爆  笑

 

 

 

でもね~~

 

結構めんどくさかったよ・・・チーンチーンチーン

 

 

外出したら外で衣類はたいて、ついてないかチェックしてから、部屋に戻ったり(自主的ですが)

 

 

帰国してからも、衣類についてないか確認して、スーツケースやカバン、持ち物も全部光当てながら隅々までチェック!

 

密閉しておいた着た服は全部コインランドリーで洗濯乾燥機にぶっこむ。

 

 

やつら繁殖力がハンパないらしく・・・家にもちこんだらそれこそ恐ろしい事になるからね・・・。

 

一般の殺虫剤には耐性ができているとかなんとかで、業者に頼まないと駆除ができないらしい。チーン

 

余計な出費が増える!!

 

 

ヤツラを食べてくれるのはあのGらしいけど・・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

Gを飼うわけにはいかないからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 (同居は勘弁よ)

 

 

そんなこんなで、

 

 

これから行く方もいるだろうから、

 

日本にいる時に対策用に買ったものちらっっと紹介しまーす!

 

行かれる方は準備していたほうがいいかもー!真顔

 

 

じゃあいくよ~!

 

 

①虫よけスプレー

 

殺虫剤は預け荷物にも機内にも持ち込めないから、

 

液体タイプの虫よけ。

 

 

今まで蚊よけに使ってたけど、こやつも使えるのね!

 

 

「トコジラミ」って書いてある!

 

ただ、散布しすぎるとむせるから注意で。笑

 

 

②ポリ風呂敷

 

 ヤツらは、ツルツルなシートに弱いらしいから(歩けないらしい)ってことで。

 

ベットに敷く用と、荷物広げる用に何枚か。

 

 

 

③90L(45L)のゴミ袋

 

 スーツケースの大きさに合わせてどっちか選べばいいと思う。

(スーツケースや衣類をこれでくるむ用に何枚かもってきた)

 

 

④災害用シート

 

 

ビニール敷いたベットの上で寝る用に災害用シートも買った。

ツルツルの表面だし、保温できるし、オンドル(床暖房)も効いてるから、そんなに寒くないかな~って。

 

これは色がオレンジだからアレなんだけど。苦笑(中は銀色だったよ)

 

最悪、寒けりゃ中に服着て寝ればいいし。

 

ただ、通気性が悪いのが難点。

(完全に包まると汗で濡れるかも)

持って行くのも軽くて小さいし、現地で捨ててこれたのはよかったけど。

 

 

予算に余裕があったり、海外によく行く方やアウトドア好きな方はこういったトラベルシーツがいいかと。

 

↑世界のバックパッカーが激推ししてる代物らしい

 

 

 

⑤アイマスク

 

やつら、明るい所が苦手みたいだから、電気つけっぱなしで寝るとよいみたい。

 

実際つけっぱなしで寝てた。だから、遮光性が大事!

 

 

あと、枕がわりに機内用のピローをつかうといいかも。

(私は今回、衣類やタオルをつかったけど)

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

持ってきたのはこんなもんかな?真顔

 

 

清掃が行き届いてるホテルだったり、高級ホテルとかだったら大丈夫かもしれないけど、最低ビニール袋は持って行ったほうがいいかと。

 

 

あと、虫と関係ないけど、

 

pm2.5がすごいから、マスクは用意したほうがいいよ。笑

 

 

こんなでね、

 

ただでさえ荷物多いのに・・・勘弁してよ~!って感じだけどもチーン

 

 

刺されない、持ち込まない!って準備は必要よね!真顔キラキラ

 

 

 

で、

 

「海外の話だし関係なーい!」

 

と思われてる方!!!

 

 

今はさ、

 

 

「都内のホテルでみた!」

「ネカフェにいた!!」

 

 

って声もきいてるし、ネットで写真もあがってるから。。

 

 

もはや他人事ではないっす・・滝汗

 

 

 

 

 

余計なストレス溜まるから、無理な渡航はオススメできないけど、

 

年末年始行かれる方はこういった対策とかニュースはチェックしておいたほうがいいですよ~!

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品