関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今日は、山梨に来たら一度は食べてみてほしい

 

美味しい吉田のうどんの店を紹介しまーーす!!

 

 

そこは、

 

手打ちうどん「いち」

 

 

ってお店でーす!

 

 

ババン!

 

 

 

入口はこちら~。

 

 

山梨県の甲府市にありまして、グルメな姉から聞いたお店なんすわ!

 

 

ちなみに、この吉田のうどんを知らない方にザックリ特徴を説明すると、

 

富士山の麓、山梨県富士吉田市を中心として食べられている郷土料理。

 

麺が硬くてめちゃくちゃコシが強いのが大きな特徴で、醤油と味噌ベースにした出汁に甘辛く似たお肉や茹でキャベツをトッピングされてるうどんなのです。

 

 

詳しくは検索するとウィキペディアとがで説明されてるから読んで見てねウインク

 

 

で、この吉田のうどんのお店「いち」は、

 

こじんまりした店ってのもあるけど、

 

美味しいと有名なのか、

 

まぁ、混んでる混んでる。笑

 

 

でも回転が早いからそんなに並ばずに食べれるけど、ひっきりなしにお客さんきてた。

 

タイミングよかったのか並ばずに入れたのはラッキー♪爆笑

 

 

お店の中は、

 

座敷席とカウンター席と、椅子席があって、感染症対策のためにアクリルボードもある。

 

 

 

で、入店してまずビックリすることがあって!

 

 

 

入って人数伝えたら、

 

 

速攻で注文を聞かれるの。

(席に案内されるより早い)

 

 

メニューは店の壁に書いてある。

(写真撮り忘れた・・・)

 

 

姉から事前情報を聞いてたから、心の準備はできていたけど、

 

初めての人は、店に入るやいなや

 

 

「え?もう注文?ど、どないしよ!」滝汗

 

 

ってビックリするかも。笑

 

他のお客さんいたら、迷っていられない。笑

 

 

あと、

店が満席で入れない場合も

 

普通に名前かいて待つんじゃなくて、

先に注文して外で待っているスタイルみたいね。

 

 

 

で、話を元に戻してー、

 

 

私が頼んだのはオーソドックスに

 

 「肉うどん」

 

「つけ」か「かけ」にするか選べるんだけど、

 

 

私は、汁にはいった状態の「かけ」で頼んだ!

 

 

席を案内されて、自分でコップを持って行って着席。

 

 

しばらく待ってたら、でできましたー!

 

ババン!

 

 

 

おおーー!!!びっくり

キャベツはもちろん、肉がなかなかのボリューム!!!

 

 

お値段、640円!!

 

メチャ良心的なお値段!!デレデレ

 

これで、普通のサイズ!女子はお腹いっぱいになるよ。笑

 

 

体育会系の大学生も来てて、大盛りでガッツリ食べてたけどね。笑

 

 

麺も極太で、ハシで持った瞬間に固いのがうかがえる!笑

 

 

 

ってなわけで、実食真顔キラキラ

 

 

もぐもぐ・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

おお!びっくり

 

スープは濃い目でしょっぱめ。うどんにはちょうどいい感じ!

 

 

そのままでも飲めるけど、私にはちょっとしょっぱかったから飲みきれなかったけど。

 

お肉は甘辛くてそのままでも美味しい。ゴハンでもいけちゃいそうウインク

 

 

で、

 

 

さすが吉田のうどん・・・。

 

 

コシとか通り越して

 

固い。

(それが特徴でもあるけど)

 

 

 

ガシガシしてるってか、

 

もうね、

 

THE男!💪

 

ってかんじよ。笑

(どんな表現よ)

 

 

 

豪快にガシガシ食う!男らしく食う!

 

だからガタイいい感じの学生多いのか?笑

 

 

 

最初はうどんの固さにびっくりするけど、

でも、これクセになるのよ。

 

あとからジワジワあーおいしいなぁって。デレデレ

 

 

 

グルメ姉からの紹介だったから、

 

味にハズレはない!とは確信してたけど、

 

いやー、ほんと美味しかった!ちゅー

 

 

お安いし、食べ応え(噛みごたえ)あるし、

 

腹持ちめっちゃいい!!

 

 

昼に食べたけど、ずっとお腹いっぱいで、

 

間食もしなかったし、夕方になってもまだお腹すかなかったよ。笑

 

 

色んな意味でコスパいいね。笑

 

 

 

吉田のうどんって、メチャかたいから、フニャフニャなのが好きとか、お年寄りとか歯が弱いっていう方には向いてないけど

(そもそも好みが違うからね)

 

コシがある、いや、むしろコシがありすぎる。笑

 

のが好きな方は食べてほしいです。

 

(よく噛んでたべよう!)

 

 

 

 

駐車場は向かいのローソンの奥の方にあるから、そこに停めるといいですよ~。

 

 

地元民はもちろん、山梨にお越しの際は行ってみてくださーい!

 

 

 

手打ちうどん「いち」

住所:山梨県甲府市里吉4丁目14―14

営業時間:11:30~14:00

定休日:月曜

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

 

8種類から選べる6食セット!

うずまきご当地極旨ラーメン

ぶっちゃけ全部食べたい。笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

551蓬菜人気セット!!

うずまき551蓬菜 豚まん焼売詰め合わせ

超人気商品!早い者勝ち!

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

楽天デイリーランキング総合1位獲得!

うずまき国産うなぎ蒲焼特大

 

ふっくら肉厚!食べ応え抜群!

 

右矢印詳しく見てみる

 

 

めちゃコスパ良い!

うずまきZAO SODA炭酸水

 

冷蔵庫に常備してます。笑

右矢印詳しく見てみる

 

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品