関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

 

こんにちは!あさみんですニコニコ

 

新しい年がはじまって、数日経ちましたけど・・・

 

 

 

皆様、神社にお参り行きました??神社

 

 

私は、まだ大きな神社には行ってないんですけど、

 

地元の小さい神社にはお参りしてきました。お願い

 

 

 

で、お賽銭コインたちの話なんだけど、

 

 

頻繁に行くときはお賽銭とかって多くの金額はお納めできないんだけど、

 

 

1年に1回の遠くの場所だったり(伊勢神宮とか)、いつもお参りする神社も、お正月の時はがんばってお札お札でお納めするんですね。

 

 

金額がいくらとかじゃないんだけど

 

自分が「ちょっとこの金額は痛いな~ショボーンって思うくらいのほうが良いみたい。

 

なんかのYouTubeで、「いくらお納めしたらいいの?」みたいなのがあって、それで専門家が言ってた。

 

まぁ、私は専門家じゃないし、知識なんてもんはないほうなんだけど、

 

 

まぁお札で納めるほうが

 

なんとなーく

 

自分自身にも気合いが入って行動に本気になれる筋肉炎

 

し、いいとは思ってまする。

 

そのくらいのご利益があると思うしねウインク

 

 

 

 

でも、

 

私、昔は小銭をチャリーンしてたんだけど

 

 

 

よくよく真面目に考えたら

 

 

そりゃ~5円チャリーンコインたち

 

 

して(ご縁があるからとかって。笑)

 

 

 

「素敵な彼氏を~お願い

 

「素敵な相手と結婚を~~お願い

 

 

って・・・

 

 

叶えてもらおうとするなんて、

 

考えたら虫がいいもんよね。滝汗苦笑

 

 

 

それ相当のことが叶うとしたら・・・

 

 

 

 

5円相当の彼氏ができても困るんですけど滝汗滝汗滝汗

 

(全財産10円で5円のお賽銭なら話は違うけども真顔

 

 

 

人それぞれの経済事情があるからアレだけど、

 

そう考えると、

 

年に1回だからちょっと痛いなって思うくらいのをお納めしてもいいかも~

 

(ぶっちゃけ不思議となんとなくいい流れが来たり、ご利益を受けてる気がする)

 

 

それに、

 

人がいっぱいくる神社はいいけど、お寺と違って存続させるのにも経済的に大変みたいだから・・・。

(すげーリアルな話。笑)

 

 

 

とりま、新しい迎えて、気持ち新たに!!!

 

ってことで、まだの方は、

 

人が少ない時を狙って一度はお参りしにいってもいいかもでーす!

 

 

とりあえず、今月中には伊勢や熊野の方にもお参りいこうかとおもいまーす。お願い神社

 

なんつ~かあの澄み切った空気が大好きで・・・照れ

 

(またその時レポしようかな)

 

 

 

まずは、不摂生しまくって体調崩さないように注意しながら、楽しく過ごしていきましょうウインク

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

ゴディバのチョコを楽しめるアイスクリーム!

うずまきゴディバ アイス ウィンターコレクション

期間限定フレーバー入り!

 

 

楽天グルメ大賞5年連続受賞!

うずまきバニラビーンズ ショーコラ&パリトロ

一度口にしたら虜!

 

雑誌でも紹介!話題のスイーツ!

うずまき安納芋クレームブリュレ

安納芋とブリュレの異色コラボ!!

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

 

 

 

テレビでも紹介の人気商品!

うずまき天空のチーズケーキ

チーズケーキ好きは外せない!

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品