関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

今日は、

 

ハーゲンダッツの

 

「イタリア栗のタルト」

 

を買ってきたので食レポしまーす!

 

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

ハーゲンダッツって、

 

毎回、美味しそうなシリーズでてて「食べたいな~」って思っても

 

ついついお安い方に手が伸びてしまうわけですよ。奥さん。

(誰)

 

 

 

でも、ちょうどスーパーでお安い時期があったもんで買っておいたの~!!爆  笑

 

お値段は小売価格で351円(税込)。

(スーパーだともっと安いよ)

 

 

この商品、だいぶ前に発売されたんだけど、

 

なんとなくもったいなくて・・・

食べてなかったのよね~~

 

 

 

熟成されるわけでもないだろうし、いい加減たべてみたよ。真顔

 

 

 

 

ってなわけで、

 

「イタリア栗のタルト」とはどんなもんぞや?真顔

 

 

と開けてみる!

 

 

この時点でドキドキワクワクおねがい

 

 

 

あらーーー 栗のペーストちゃんが全面を覆ってるキラキラ

 

 

HPみたら、

「素材本来の甘みと栗の渋皮を活かしたソース」だとか。

 

でもって、ソースとアイスクリームの隠し味にブランデーをつかっているんだってさ~

(へ~~)

 

 

 

 

あらやだ、

 

か弱いわたしだから~~

 

酔っちゃったらどうしよーちゅー

(心配するな!お前は大丈夫だ)

 

 

 

 

 

にしても、よいしょよいしょにこだわりがあって贅沢ね!

(さすがハーゲンダッツ)

 

 

んなわけで、さっそくスプーンを入れてみる!

 

 

あれ・・・

 

ちょっと固い。笑

 

 

 

たっぷりのソースのしたにアイスクリームが登場

 

上のソースは見た目から濃厚さが伝わってくるね。

 

はー美味しそう。ちゅー

 

 

 

 

アイスのほうは~ところどころにツブツブははいってるけど、これがクッキーのようね~

 

 

このアイスも単なるバニラじゃなくて、栗ペーストを使用したイタリア栗のアイスクリームだとか。

 

 

ソースといい、アイスクリームといいイタリアイタリアしてるね。

(なんだその表現)

 

 

 

 

ってなわけで、実食でございます真顔キラキラ

 

 

もぐもぐ・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

あーーー なんていうか

 

一言で言うと、

 

お上品な味!

 

もっと洋酒っぽい味がするかとおもったら全然!!

 

これなら、ブランデーの風味が苦手な人も食べれるかもウインク

 

 

お酒が強くないから、栗の風味は感じられる。おもったよりも、甘くない!

 

普通にアイスとしては美味しい!と思う。

 

 

ただね、個人的に思ったのは

 

思ったよりも栗の風味が薄い感じがしたよ・・・真顔

(イタリア栗ってそんなもん?なのか知らんけど)

 

ふんわり栗というか優しい味なのかな。

 

 

個人的にはもっと「栗食べてます!!栗」ってようなパンチが欲しいな~って・・・。

(単に甘党。笑)

 

 

上のソース部分はよいけど、アイス自体の栗感がもうちょっと欲しいかな~って。

クッキー感は主張しすぎなくて丁度良いと思ったよ。

 

 

 

固めだったからもうちょっと溶けたらよかったのかしら?真顔

 

少し溶けたくらいがもっと栗の風味を感じられるかも。

 

 

 

アイスとしては普通に美味しい!!

 

けど、物足りないから

 

リピはないかな・・・。

 

(「栗きんとん」ぐらい栗が主張してるくらい甘い方が好き)

 

 

 

まぁ、あくまで個人の感想なんで、その点はご了承ください!ニコニコ

 

でも、食べれて良かった!

 

 

興味持った方はご自身の舌で味わってみてくださいね!

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

じゃ!ウインク

 


 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 

 

雑誌でも紹介!話題のスイーツ!

うずまき安納芋クレームブリュレ

 

安納芋とブリュレの異色コラボ!!

右矢印ブリュレの詳細を見てみる

 

 

 

 

楽天デイリーランキング1位受賞!

うずまき安納芋トリュフチョコレート

 

安納芋とベルギー産チョコのコラボ!

右矢印安納芋トリュフの詳細を見てみる

 

 

 

1日数万本売れた幻のケーキが復刻!

うずまきはちみつロールケーキ

 

人気爆発!売り切れる前に!

右矢印ロールケーキの詳細を見てみる

 

 

 

 

栗きんとん部門デイリーランキング1位!

うずまき和栗のモンブラン

 

送り物にもピッタリ!

右矢印和栗モンブランの詳細を見てみる

 

 

 

和と洋の融合が生み出した生羊羹!

うずまき生羊羹~両忘~

 

楽天和菓子セットデイリーランキング1位獲得!

右矢印生羊羹の詳細を見てみる

 

 

 

楽天総合ランキング1位獲得!

うずまき紅はるか干し芋

 

芋好きにはたまらない!

右矢印紅はるか干し芋の詳細を見てみる

 

 

 

究極はコレ!

うずまき特A種子島産安納芋5kg

 

早期予約で早割!

 

右矢印安納芋の詳細を見てみる

 


 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品