関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

先日、会社が休みだったもんで、

 

ぶどう農家のお手伝いにいってきました~!ぶどうぶどうぶどう

 

 

 

以前、東京の友達とシャインマスカット狩りにいった時お世話になった農家さん。

 

くわしくはこのブログに下矢印

 

 

「いま農園ちょっと忙しいから、ちょっとバイトしないけー?」

 

 

ってことで、

 

特に用事もなかったし、収穫するの面白かったし、めっちゃおもてなし受けたり、破格の値段でブドウもいただいたから

 

お返ししようと行ってきた♪

 

 

おっちゃんの軽トラに乗って~

いざ農園へ。

 

 

 

 

 

 

前回は一部の農園でブドウ狩りをさせてもらったけど、広大な農園がまだいくつもあって・・・

 

たしかに、こんなに広けりゃ大変だわな・・・

 

って感じだった。

 

 

 

 

今回は「ピオーネ」ってブドウぶどう

 

草の中をつっききって、おっちゃんと二人でひたすらとりまくる。笑

 

 

一個一個がずっしりと重いから、

結構大変なんだな~と思いながら楽しく収穫しておりました。

 

 

 

トラックいっぱい!!!

 

 

で、どうやら今年の「ピオーネ」のブドウは、暑すぎてあまり出来がよくなかったり、病気になっちゃったブドウも結構おおくて、どこの農家もかなり痛手だったみたい。ショボーン

 

(シャインマスカットは無事のようだったけどね。)

 

 

 

「一年かけての収穫がコレだからね~ がっくりくるもんだよえーん

 

 

って言ってたよ。ショボーン

 

 

 

で、

 

 

痛みがひどいのは捨てちゃうけど、ブドウちゃんの傷んだ部分をきったりして、大丈夫な部分を少量にして売ったりするみたいで。

 

その作業のお手伝い。

 

 

袋をはずして丁寧に扱いながら

おばあちゃんと一緒にチョッキンチョッキンハサミ

 

 

 

これが、また傷んだ部分をハサミできってくもんだから・・・

 

 

なんか、手術してるような感覚。

 

 

 

 

腫瘍をみつけて、切除して~とか

中に潜んだ腫瘍をみつけては、どういったアプローチで切除していくか~

 

とか考えたり。笑

 

 

なんか・・・

 

ドクターXの気分だったよ真顔キラキラ

 

 

 

なに、わたし・・・大門未知子??ちゅー

 

(実は米倉涼子さん大好きです。笑)

 

 

 

「私、失敗しないので。真顔キラキラ

 

 

とか決め台詞いえちゃう??笑

 

とか、アホな事を考えたら

 

コンテナに足ぶつけて悶絶したけど。

(やっぱり、抜けてる)

 

 

そんなこんなで

おばあちゃんとひたすらチョッキンチョッキン手術してた。

 

 

 

 

で、大門は終わって帰ろうとしたら

(大門になりきってる。笑)

 

 

 

おばあちゃんが、

 

「昼ごはん食ってけ食ってけ照れ

 

ってしきりに言うもんだから、ごちそうになったり。笑

 

 

 

 

お茶しながら、人があったかいな~、のどかだな~と。

 

田舎の情緒?ってのを感じたよ。笑

 

 

 

 

 

前回も今回もだいぶ良くしてもらったし、短時間だったからバイト代はぶっちゃけ貰うつもりなかったんだけど、

 

たくさんもらっちゃって・・・

 

なんだか申し訳ない気持ち・・・ガーン

 

 

 

また、翌週もお手伝い行くけど、

 

時間延長してがっつり働いてこようとおもいましたわ筋肉

(大門!たくさん手術する!笑)

 

 

 

自分も楽しいし、相手にも喜ばれるし

 

たまにこういった自然にふれた作業もいいもんだなーと思ったこの頃でしたウインク

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

グッあさみんおトク情報館スター

 


産地直送で新鮮!

うずまきシャインマスカット約1.2kg

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

ギフトに最適!

うずまきシャインマスカット600g×1房

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

お家で食べるなら!

うずまき訳ありシャインマスカット

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

たまには違う種類も!

うずまき巨峰またはピオーネ2房セット

 

右矢印詳細を見てみる

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品