関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

今日は成城石井で購入したお菓子

 

「ゴボチ プレーン醤油味」

 

を紹介しまーす!

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

 

宮崎県で誕生したお菓子で

 

「農林水産大臣賞受賞」の代物だとか。

 

(よくわかんないけど、すごそう。笑)

 

 

宮崎県では有名なお菓子のようだねー。

 

 

 

 

価格は281円(税込)

(成城石井だと)

 

 

食物繊維たっぷり、国産のゴボウを使った無添加のごぼうチップスなんだとか、安心の素材なのは嬉しいですなウインク

 

 

 

開けてみると~

 

 

思ったよりも少ない・・・ショボーン

 

まぁ20gだからこんなもんかな~ってかんじだけど、

 

もうちょと量がほしいのが本音かなぁ。

 

 

 

食べきりサイズって感じだから、チャックも必要ないけども。

 

 

っていうか、なぜか乾燥剤?が二個も入ってるんだが・・・

シケりやすいのかしら?真顔

 

 

開けると、醤油ぽい香りがほのかにしてて、ゴボウ臭さがあまりなかった。

 

取り出してみると~

 

 

 

 

まんまゴボウ。笑

 

 

手に取った感じだと、軽くてサクサクなのがうかがえる。

厚みはないから、食べ応えは期待できないかな~と思いました。

 

 

 

で、実食でございます!真顔キラキラ

 

 

 

もぐもぐ・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

こ、これは・・・

 

 

 

 

 


馬っ!!!馬

 

 

 

あ、違う

 

 

うまっっ!!!ちゅー

 

 

甘じょっぱくて、メチャうま!!デレデレ

 

 

 

お醤油のしょっぱさとみりん?の甘さが絶妙で、

結構これは味が濃い目!

 

噛むほどに旨味がでてきて、

いや~~~この甘じょっぱさはクセになる!!!

 

 

ゴボウゴボウしたエグみ?みたいなのがあって食べにくいかな?って思いきや、おもったほどゴボウは強く主張はせず。

でも、しっかりゴボウの風味はある。

 

サクサクの食感で、軽いからばっくばくいけちゃう!!

 

 

ってか、

 

 

正直に告白しますと・・・

 

 

 

うますぎて

 

1分も経たずに食べ終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(早すぎだろ)

 

 

 

20gはあっという間だよ!!!

(むしろ足りない。笑)

 

 

おいしくて、袋のまま口に流し込んだよ笑い泣き

(お行儀悪い)

 

 

 

 

そのままでも美味しいけど、

 

パッケージにも書いてあるように、うどんやサラダのトッピングにも合いそう!

 

 

 

でも、使う前に全部たべちゃいそうだけどね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

えっと・・・

 

あの・・・

 

 

正直あまり期待してなかったんですが・・・

 

 

 

ゴボチさん ごめんなさい。笑

 

完全舐めてました・・・。

 

 

 

おいしかったですグッ真顔キラキラ

 

 

むしろリピりたい!

 

って思える代物だったよ。

 

 

でも、もうちょっと量を増やしてほしいなぁ・・・

(もっと食べたい・・・)

 

 

 

 

で、気になったから口コミみてみたんだけど、やっぱ結構評価高い!!

 

 

「子供が喜んで食べてた!」とか「子供と一緒に食べてる!」とかいった声もあって、

お子様ウケもいいみたいなのにはびっくりした!

 

(私小さい頃ゴボウとか好んで食べた記憶なかったよ。笑)

 

 

大人もリピ決定とか、小腹が空いたときに丁度イイ!とか、

 

美味しすぎてつい食べ過ぎるといった声も。笑

(すごい良くわかる。笑)

 

 

でも高評価なのがよくわかった代物でしたニコニコ

 

 

気になった方はぜひ試してみてくださーい!ウインク

 

 

私は成城石井のお店で買ったけど、お近くにお店ない方はネットでもかえるみたいなんで、いちお載せておきます~。

 

楽天下矢印

【単品】

 

 

 

【まとめ買い】

 

 

 

 

Amazonはこっち下矢印

 

【単品】

 

 

 

【まとめ買い】

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品