関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 

 

今日はセブンイレブンの冷食コーナーに売っている

 

「じゃがいもとベーコン」

 

を買ってみたからレポするよ!!

 

これね!

 

ババン!

 

 

 

これね、結論から言っちゃうけど、

 

超優れもの!!爆  笑

 

 

芋好きの私は冷蔵庫に常備しておきたい代物!デレデレ

 

 

これだけで、一品完成するから、忙しい時も、メニューに悩んだ時も重宝するよ~ウインク

 

 

 

 

で、中身は

 

北海道産じゃがいもと玉ねぎ、ベーコンのミックス!

 

 

価格は162円(税込)

 

ときた! 価格もリーズナブルでお財布にやさしい!

 

 

 

 

 

調理方法は簡単で~

 

レンジであっためるか、フライパンで温めるか~、はてまたシチューなんかはそのままドボンするか~

 

とま~超簡単!!

 

 

今回はですね、レンチンで調理してしました!

 

 

500Wで約3分30秒。

 

袋ごとレンチンはダメみたいだから、ちゃんとお皿にうつしてから!

 

 

 

皿にうつして~

(そこそこ量があるね!2人分くらはあるかと)

 

 

 

ラップをゆるーくかけて

 

 

 

約3分30秒の旅に行ってらっしゃいバイバイ

 

 

 

3分30秒後・・・ 

湯気がでてて熱々なのが伺えるウインク

 

 

 

おおーー!!

水分でベチャベチャってこともなく、いい感じに仕上がってた♪
 

 

 

で、この代物は、味付けとかされてないから塩コショウとかで整えれば完璧なんだけども・・・

 

 

 

今回はね、

 

よりおいしく食べたく・・・

 

アレを使って味付けをしたよ♪

 

 

 

 

 

まずは油しいて、

 

 

 

ここで、登場するのが~例のアレ!

 

 

私が愛してやまないアイテム!

 

 

 

「ほりにし」

 

このアウトドアスパイスを入れて炒めるだけ~♪

 

ほりにしの詳しいことはコッチを読んでね下矢印

 

 

 

で、

 

この魔法の粉(笑)

 

をベーコンポテトに振りかけて炒める!!!

 

 

 

 

いい香りがプンプンラブ

 

 

 

はい!出来上がり♪

 

きゃーーーーーーーー!!!

美味しそう!!!爆  笑

 

 

 

 

ってなわけで、実食真顔イエローハーツ

 

 

 

もぐもぐ・・・・

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

控えめに言って・・・

 

 

 

 

 

最高!ちゅーキラキラ

 

 

 

ジャガイモもホクホクだし、ベーコンも香ばしいし、玉ねぎも甘みあるし。

 

ほりにしによって、かなりスパイシーにしあがってる。

(ジャンキーな味が好きな人はたまらないと思う)

 

お酒のおつまみとしても最高キラキラ

 

 

 

 

 

いや~、マジこのベーコンポテトちゃん、

 

超使える子デレデレ

 

 

 

野菜切ったり剥いたりってかなり面倒じゃん。

 

そのめんどくささがない!

 

 

ベーコンも切ってあるから包丁つかわないし、洗わなくて済むし♪

 

 

煮込み料理なら冷凍のままで鍋にいれるだけ。

 

 

 

 

私は料理のレパートリーがないから、シンプルに炒めるか煮る(カレーとかシチューとか)くらいだけど、

 

いろんな料理に使えそうな感じがしました。ウインク

 

 

気になった方は是非是非チェックしてみてくださーい!

 

 

 

 

 

 

あ、あと、

 

今日登場した「ほりにし」はこれね下矢印

 

楽天

 

 

 

Amazonはこっち下矢印

 

 

 

 

 

種類も色々あるよ。

 

楽天下矢印

 

 

 

 

Amazonはこっち下矢印

 

 

なんだか最後はほりにしの紹介になったけど。笑

 

どっちも万能型だよ~ウインク

 

 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

じゃ!ウインク

 

 

 

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品