関東在住30代ぐうたら女子

あさみんですニコニコ

 

ごはん大好き!ラクなの大好き!

楽しいこと大好きーラブ

 

日常と

グルメ情報

などをぶっちゃけトーク発信中キラキラ

 

フォローしてもらえるとうれしいですおねがい

 

 

 

 

\アメトピ載ったよ~チュー飛び出すハート

 

 

こんにちは、あさみんです!ニコニコ

 


先日、会社にいったら男性社員とサウナの話になったんだけど、

 

みんな結構サウナにハマってるのを知ったよ。

 

 

これをみてる方達もサウナってよく入るのかしら?真顔??

 

 

 

 

わたし、暑いのが苦手だから

 

ようやっと最近サウナってものに入れるようになったんですわ。

 

岩盤浴からはじまったけど、サウナでも汗かく気持ちよさを知ったよちゅー

 

 

 

でも、どうしても「水風呂」には入れなかったから
 

 

いわゆる


「ととのう」

 

ってのを、体験を私したことなかったのー!

 

 


男性社員に、
 

「もったいない!「ととのう」はまだ体験してないんだねー」

 

 

って言われたから、

 

 

 


「ととのう」ってもっと気持ちいいの?びっくり

 


って思って、


さっそくサウナに行ってきたー!爆  笑

(フットワークは鬼軽いです。笑)

 

 

いわゆる


サ活ってやつー!

 


私も仲間入りー。爆  笑

 

 


「髪の毛傷んじゃうから、サウナハットかタオル頭まくといいよー」

 

とだけ言われたんだけど

 


でも、ほら、

 

サウナ入るにもお作法とかあんましらないから、ちゃんと調べたよ。笑

(そういうとこマジメです)

 


いつも通りお風呂軽く入って、体拭いて、いざサウナへ。

 

 


あーきもちいい照れ

 

この、無心になってひたすら汗かくって気持ちイイよねちゅー

 

 

 

で、イイ感じに汗かいていよいよ初体験の水風呂ですよ!

 

 

 

 

もうね、あれよ

 

 

滝に打たれにいくような・・・

 

修行僧気分

 

掛け湯(水)した時点で、「おぉう 冷たい・・・。」

 


いざ、勇気を出して。。足を入れてみる。。滝汗滝汗滝汗
 

 

「つめた・・・ゲッソリ
 

って一瞬ひるんだけども

 

 

ここで引いたら女がすたる!!ムキー
(いや、すたらないから)

 

 

 

ってことでおもいきってドボンしてみたよ!
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ひぃぃぃい!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

メチャ冷たい・・・


けど、がまん~!!!!!ってしてたら・・・

 

 

 

あ・・・意外と平気?かも・・・真顔
 

ってなったのはビックリした。

 

 

 

で、1分くらいつかって

 

ベンチで「外気浴」ってのをしてみたのさ。

 

(この外気浴ってのを絶対してね~ってマニアが言ってた)

 

 

そしたら、

 

段々とめっちゃ気持ち良くなって。。ちゅーちゅーちゅー
 

 

なんじゃこの、きもちいい感覚は・・・って

 

これが「ととのう」って感じ?っておもいつつ

 

だいぶ緩んだ顔になってたと思う。。

 

 

酔っ払い←まさにこんなん

 

(酔っ払いみたいだな。笑)

 

 

 

で、また

 

 

サウナ⇒水風呂⇒外気浴

 

って3回くらいくりかえしたら
 

 

 

もう、あれよ。
 

外気浴中に激ネム状態。大あくび
 

 

 

 

 

 

わたし・・・はじめてですが
 

 

ガッツリ
 

 

ととのいましたー!!
 

 

 

 

寝る準備が笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

いや、マジで真っ裸で寝そうになってたし。笑

 

 

 

これが、いわゆる「ととのう」のかよくわかんないけど、めちゃきもちよかったよ酔っ払い

 

 

で、

 

 

家帰って、やろうとしたことあったけど速攻寝ちゃった。笑

 

 


遅ればせながらだけど、


サウナにドハマりそうな感じです。笑

 

 

 


次は、「サウナハット」とか「マスク」とか専用のあるといいなーと思ったよ。

 

呼吸ラクになるし、あたま熱くならないし。

 

 


こんなのとか、めっちゃオシャレじゃんおねがいイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

あと、こんなのとかいいね!

 

 

 

 

 

めちゃ気になるおねがいキラキラ

 

 

 

今、楽天お買い物マラソン開催してるから、

買っちゃおうかななんて思ってますデレデレ

 

 


 

みんな、サウナいこーー!笑
 

 

 

ってなわけで、今回はここまで!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

じゃ!ウインク

 

\よかったら♪ニコニコ

フォローしてね

 

 

 

 

スター人気記事まとめスター

まじかるクラウン鬼リピしている炭酸水


まじかるクラウン韓国の人気お菓子!セウカンブラックを食べてみた!

 

まじかるクラウンセブンの〇〇が最強すぎる!コスパ・味・手軽さが揃った究極の品