更新を忘れる。
いや、忘れていたのか?本当に。
まぁいいか。
とりあえず、前回更新から1ヶ月経過したので、この1ヶ月を振り返り、前回の記事にて決定した『基礎工事の途中』という題名にて書こうと思う。
まず基礎工事とは、よくある建物を造る基礎工事とは若干異なり、今回でいうと、自分自身のこれからに対する自分主観の基礎工事である。
はい。正直、
まだまだ中途半端で、何から手を付けるべきか、『これだ』という確信はありません。
正直自分自身に対する嫌悪感でいっぱいです。
やりたいことの反面、愚直に動けていない自分に対して、腹立たしく思う毎日です。
甘い。実に甘すぎます。カスです。
結局すべて自分自身が思い描く、ただの空論やん...。って一他人(厳密に言うと1.5他人)という客観的な視点から見て思う。
って、認識していながら出来ていない自分に嫌悪感深々。
うん。明日から12月や。
自分は何もないのだから細かいことをイチイチ考えても仕方ない。
自分の思うような行動をしよう。自分のしたいように、死ぬ気で考えて、死ぬ気で実行しよう。
そろそろイチイチ考える時間を無駄に思おう。人生は有限資源。
まずは明日早起きしよう。
元気に挨拶をしよう。
靴を揃えよう。
掃除をしよう。
したいことをしよう。遠慮は要らぬ。
さて基礎工事という点では、様々な取り組みを行っている。
伝える、ということに対して、どのように、何を用いて伝えるのか?
ある物事を知らない人に対して、よりわかりやく、より魅力あるものとして認識していただくための方法論を学んだ気がする。
聞いていて面白い話し方をする人は魅力的で、さらに自身が興味のある内容であればあるほどより求心力を増すと肌で感じた。
前提として...これが必要
実績
↓
説得力
↓
魅力
↓
同調
↓
共有
↓
共存
自分の立ち位置は実績の前ですね~。
つまり0です。
AKB48の最新アルバム0と1の間です。ww
0から1。
早くしないと、間に合わん。
まずは行動しろ。智也。わかったな!?
今この記事を読み返した。わかった。
明日、まずは始めよう!!連絡から。
よし、このまま次回の記事の題名を決める。
『行動したことによる自分の新境地』
よしよし。
こんな記事は死ぬまで書かない。
日々成長。日々実行。日々考動。
お疲れ。智也。
今日この日にBlogを更新すると決めてからの約2ヶ月だったが
今思うと非常に早かったが、非常に充実していた。
自分の今後の人生の方向性が今までの人生の中で
最も切に…
最も強く…
見えている、実現したいと確信を持って言える。
どこかで頭の片隅にその覚悟をこの日に書くということを
覚えていた気がする。
メモにもスケジュールのアラートにも設定していない
いつもであれば『あっ!忘れてた!』となんの実にもならない
後悔の念をつぶやいているだろう
ただただ頭の中のスケジュール。
だがほんの30分ほど前(現時刻23:17)に思い出した。
そして今回の覚悟が自分の人生にとって非常に重要である
ということを再認識した。
必ず…
自分の幸せ!!
家族の幸せ!!
関係する皆様の幸せ!!
を目標に一つ一つ目標達成をしていこうと決 めた。
次は2015年9月30日に書くと決める。
次にどんなことが書ける自分になっているか楽しみで仕方ない。
お疲れ。智也。
アカが腐りそうになったので投稿します。
特に書くことは無いですが、自分に対して一つだけ...。
Blogを読み返したら...あの頃はただただ若かった。
最初の投稿は高校生でした。
今思うが、自分の変わり様に驚きである。
次はいつ書くやろ。
とりあえず、8/31に書くと自分に約束します。
お疲れ智也。
京都オープン!!!
連覇しました。
やはり優勝はうれしいものです。
当日の朝時間作って練習した甲斐がありました( ̄▽+ ̄*)
調子は、グランプリ終わってから、
またまたキューの出し方がよく分からない状態になって、何度も調整しながら練習していたのですが、当日になってもイマイチ分からずにベスト32。
僕にとっては朝一!!!
キューポントスのテーブルはコーナー1.6個くらいの渋いテーブル!!!
案の定バラバラになりかけました。
ほんと、自分でもよう我慢できるようなったなと思いながら撞いていました!!
成長や。
そして、ベスト16!!
チーム庄内のホープ!?!?
佐藤プロ!!元彼女がAKBのゆきりんのそっくりらしいwww
ゆきりん推しとしては是非みたい・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
どうでもええ話。
1ゲーム目ののミスキューから、2連マス食らって
0-3\(*`∧´)/
4ゲーム目の8ボールで回ってきてからは一方通行でした!!!
このゲームも本当にキュー出なくて、悩みながら撞いていました。
そしてベスト8!!!
今や世界のAOKI!!
キューポントスのメインテーブル!!!
この時にやっとその悩みが取れました。
この感覚って、自分でもよく分からないんです。未だに。
でもこうじゃないかなって思うことはあります。
よく集中すればとか、集中出来なかったとか。自分を含め口にするいいわけの代表やと思うのですが、
具体的に何に集中すんの?
って考えると、
自分がいい状態の時っていうのは、ボールと遊ぶこと、手球をコントロールすることに集中出来ているなぁ~と感じます。
これは普段撞いているときも、トーナメントのときも同じ感覚。
手球の自分の心身のシンクロ率が高いときにいい状態に達する。
多分この状態って全てのビリヤードファンが追い求める状態ではないでしょうか?
僕の場合は、例えそのマスを取り切れなくても、難易度の高いショットやポジションを成功させたときに、このシンクロ率が上がるのではないかと思っています。
まぁこれはあくまで、確実なものではないので、今後違った考えも沸いてくるかも知れないのですが、その日を楽しみに今日も球を撞きたいと思います!!!!
と、話は少々ずれたように思いますが、実際に書きたかった内容が書けてよかったですwww
因みに題名の恵方かもとは、僕にとっての恵方は間違いなく京都だということです(*⌒∇⌒*)
最近やっと・・・いや前からか・・・。
ポーカーをやるようになり、まぁまぁそれなりに戦略とか考え方とかを初心者の人にならレクチャー出来るくらいのレベルになり、楽しさも分かってきたくらいです。
ビリヤードでいうとBC級戦で頑張ってベスト8撞けるかな・・・。くらいのレベルですが(^▽^;)
そんな中、最近気づいたこと。
ビリヤードの試合中の超緊迫した場面での、
攻めるのか?
それともセーフティにいくのか?
もっといえば、
プッシュアウトの時、状況を把握して、相手の技量、精神状態まで読み取って、最良の選択をしようとすること。
この考え方が、ポーカーで相手のハンドをリーディングしているときの心情に、実によく似ているな、と感じるようになってきたのです。
例えば、プッシュアウトの時、相手の精神状態を読み取りミスを確信した上で、相手を誘うようにわざとシュート出来る配置に手球をポジションする。
結果ミスをする。
これをポーカーのプレイに例えると、相手のハンドを読んだ上で、ベットアクションで相手をフォールドさせる。
とかね。
ポーカーとビリヤード、ゲーム性は全く別のスポーツですが、対プレーヤーという観点から意外な共通点が見つかりました。
ポーカー関してはまだまだ見れていない状況や心境があるのですが、今後色んな発見をして行き、これがビリヤードに活かせたら、もっともっとメンタル的に、強くなれるのかな、と可能性を感じました。
もちろんビリヤードで培ってきたメンタル要素もポーカーに活かせればなと思っております。
今回の記事でポーカーに関しての用語が分からないなど、また興味のある方、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.pokerdou.com/
参考になりますよwww