更新遅れた(~_~;) | ~No Pool No Life~

~No Pool No Life~

ビリヤードは自然に存在してたモノ。
そんな考えしか出来ない、飯間智也です。

元プロビリヤード選手から、現役プロビリヤード選手へのアプデ中の今日この頃です。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

9/30日の更新予定に遅れてしまった。

但し、忘れていたわけではないことを自分に言い聞かせる。

前回目標への第一ステップという題名で更新したが、本日は下記題名で書こうと思う。

【目標に向けた準備】
いざ自分が目標に向かって進み出そうとしても、自分のこれまでの人生の軌跡を振り返って見ると無視できない様々な問題が山積みであることに気付く。下記に記載。

①自分の知識教養の無さの問題
いざこの社会で胸を張って生きていこうとする上で、当たり前に身につけるべき常識を全く知らないことに気づく。
一日一日を有限資源と捉え無駄にしないと決める。

②自分の心身的、精神的な問題
人としての物の考え方。人が人として生きるために最低限わきまえるべき事柄についてマイナス計上であることに気づく。
笑顔と感動を供与、共有出来る人間であるべき姿になると決める。

③自身の健康の問題
これもやはり、すべての事柄に関連してくる内容である。
人間健康でないと、人を幸せにすることも出来ず、自分も幸せになることができないことに気づく。
日々の生活習慣を整えると決める。

①②③この3点は自分が人間である上での最低限当たり前に感じ、身に付け、実行すべきことであると思う。

④家族の問題
家庭及び自身の親族に目を向けた時。
自分のことしか考えない愚かな人間であったことに気づく。
家族の縁はどんなことがあろうと切ってはいけない!切ることイコール人間ではないと認識。
自分を形成してくれた家族に対して一生をかけて恩返しがmをすると決める。

⑤自分の問題
自分はなにがしたくて生きているのかを考えた時に答えが出ない。そんな愚かな自分に気づく。
今までの27年間で五感で感じたすべてを振り返り2000%の思いを出すことに決める。
そして④⑤を実現する自分になること。

⑥ ①②③④⑤の問題を解決した時の問題
どんな考え方を持っているのか、どんな話し方をしているのか。想像もつかないレベルにあるはずである。
但し、必ず原点回帰を忘れず、9年後に当記事を再確認することに決める。

この6つの大カテゴリーの問題に気づいた。

但し、冒頭で記載した、準備という内容では①②③の問題解決を優先すべき!!
と、考え様々な視点で吸収(準備)して行く。

この記事のシメどこが話からなくなった。汗

とりあえずこの内容でについて愚直に取り組むこと。それが今からやるべきことである。

では、約束通り次回の更新日は下記。
11/1
面白いので題名を予め決めておくことにする。

題名  【一ヶ月でお会いした方達】

日々有意義に生きよう。

お疲れ。智也。