'24.6.8 横須賀ストーリー#4「よこすか猿麺」猿島わかめを練り込んだ緑麺!たこめしも美味 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


6月8日は結婚記念日!

ちょうど週末だったので
彼女(嫁さん)とふたりで旅行へゴー!
そういうわけで
【旅行記】シリーズ
横須賀ストーリー!


【まとめ記事】
2024年6月8日
三笠公園をあとにして目的地へ
移動途中に発見したのは
小泉進次郎事務所
そういえば横須賀やったな彼は!


そんなことはどうでもええねん
こっちは昼ごはんを食べたいねん
神奈川県横須賀市
よこすか猿麺


それを使った麺料理が有名らしい


そういうわけでこの店のイチオシは
わかめや野菜をたっぷり使った
その名も猿麺!なんだけど…


僕が食べたのは
たこめし定食
だって人気No.1って謳ってるんだもん(笑)


このあたりはタコも有名らしい!
プリッとしたタコ!
サイドの鶏の唐揚!
具だくさん味噌汁!
みんな美味しかったわ
さすがはNo.1メニュー


そうそう器もかわいかったよ!


嫁さんが選んだのは
もちろんイチオシメニューのこれ
猿麺(さるめん)
ちょっともらったんやけど(笑)
猿島わかめを練り込んだ麺は緑色
コシがあって噛み応え良く美味しい
トッピングにはわかめあかもく
こっちにすればよかったな(笑)


隣の芝は青く見えるもんです(笑)


あゝ美味しかった
ありがとう
ごちそうさまでした


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング