'24.6.8 横須賀ストーリー#2「ミカサカフェ」海上自衛隊認定カレーとチェリーチーズケーキ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


6月8日は結婚記念日!

ちょうど週末だったので
彼女(嫁さん)とふたりで旅行へゴー!
そういうわけで
【旅行記】シリーズ
横須賀ストーリー!


【まとめ記事】
【前回の記事】

2024年6月8日
時刻はこのとき朝の9時
ポテチパンを食べた僕たちが
その足で向かったのはこちら
神奈川県横須賀市
ミカサカフェ

と思ったそこのあなた!
おっしゃるとおり
なんか食べるんです!(笑)
訪れたその土地の
美味しいものを食べることこそが
旅の醍醐味でしょうよ!
↑まったくの私見です(笑)
客は僕と彼女だけ!



さてこの2日間 何をして遊ぶかを
あーでもないこーでもないと喋ってると
やってきたオーダーの品!
海上自衛隊認定 掃海艇はつしまカレー!


ご存知の方もたくさん
いらっしゃると思うんですが
横須賀といえばカレー
なんですよね!

よこすか海軍カレー
と呼ばれるカレーが横須賀では
色んなところで食べられるんです

ミカサカフェの全面窓に
貼られてるこれ↓を見て方向転換


よこすか海軍カレーより
絵的にも映えるし(笑)
これに決めたというわけやねん!
溢れんばかりに盛られたカレー
ゆでたまご・ソーセージ・野菜も嬉しい
そして牛乳が付いてるのがミソなんだよね
美味しそうやな!
ポテチパンを食べたばかりだが(笑)


カレーはといえば
良く煮込まれてる感じ
明日のカレーみたいな感じ
いや…昨日のカレーか?(笑)
↑わかるかな〜?(笑)
コクがあって美味しかったです


ありがとう
ごちそうさまでした!

って言いながら…
デザートも食べたんです!
ヨコスカチェリーチーズケーキ!


これも名物なんですよ
食わんわけにはいかんやろ!
ふたつの名物を食べることができる
ミカサカフェさん
ええやんええやん!

ありがとう
ごちそうさまでした


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング