'24.5.10「群愛飯店 本店@兵庫県神戸市中央区」絶品中華!どれもこれもとにかく美味い! | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年5月10日
神戸の夜
彼女(嫁さん)との晩ごはんは
もちろん中華やろ!

神戸中華街の思い出を綴った前回記事
兵庫県神戸市中央区
群愛飯店 本店

神戸で一番美味しい中華ってどこですか?
やっぱり中華街の店ですか?
すると意外な答えが返ってきたんや
中華街は観光客向けで美味しくない!
一番美味しいのは群愛飯店!
そんなことを聞いたら
そこに行くしかないやんけ!

そういうわけでテーブルに着き
美しい食器を眺めながら暫し待つ!


前菜として選んだのは
ピータン
めちゃくちゃ美味い!
カニ味噌みたいな味わい!
こんな味のピータンは初めて


僕の好物
春巻(ハーフサイズ)
めちゃくちゃ美味い!
餡に美味しい味付けがされていて
何もつけずに食べられる!


中華では外せない
海老のオーロラソース(ハーフサイズ)
マヨネーズじゃないんよな
オーロラソースなんよな!
マヨよりも味わい深い感じ
もちろんめちゃくちゃ美味い!


最後に食べたのはこれ
国産牛イチボのXOチリソース炒め(ハーフサイズ)
上手く言えないがめちゃくちゃ美味い
こんな美味しいのは食べたことない
味付けが素晴らしいんやろな!


どれを食べてもとにかく美味い!
味付けに手が込んでいるんだろうね
単純な味付けではないんだよな
色んな味が感じられて
それがバラバラでなく一体化してて
とにかく美味い!
この美味しさを伝えきれない
僕の語彙力を恨みたい!


また行きたい!
ちょっとお高いが(笑)
絶対に行きたい!
ちょっとお高いが(笑)

ありがとう
ごちそうさまでした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング