'20.9.5 チェンマイ旅!「ジィアトンヘン」中華&「Tawan Rim Khong」メコン畔 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

タイ王国に駐在中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ王国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年9月30日時点
感染者累計 3564名 
(内 増加 5名/ 死亡者 59名/ 回復 3374名)
何日かぶりの…
チェンマイ&チェンライ旅

2020年9月5日
チェンマイからチェンライへ
ゴールデントライアングル
たどり着く前…つまりは
ランナー温泉を楽しんだあと

ランチはメコン川沿い
Tawan Rim Khong


メコン川のナマズ料理と
美味しいスープと椎茸の炒め物


風に吹かれながら食べるのは美味しい!


ところでメコン川は
テーブルからは少ししか見えなくて…


ほんのちょいと歩かねばなりません


褐色の大河 メコン


なんかあんまり感激はなかった(笑)

このランチのあと
ゴールデントライアングル

そんな長駆した1日の終わり
ディナーは中華料理
ジィアトンヘン


ミシュランから星をもらってる名店


なんでチェンマイで中華やねん?
と聞くなかれ!

僕の住むタイ王国の片田舎では
中華料理が食えねえんです(涙)


まずは前菜盛り合わせ
いいねえ!
黒いピータンが中華って感じで!


海老のナンプラー漬け
…これはタイ料理だよね(笑)


豚足の煮込んだやつ
…これもタイ料理っぽいな(笑)


空芯菜炒め
…これもタイ料理にあるよな(笑)


あかん あかん
これじゃあ あかんねん
いつも食べられへんものを食べなきゃ


と…ここで ふと思い出した
ちがうちがう!そうじゃない!



時を戻そう!



とにかく普段は
食べれないものを食べなきゃ!

よそのテーブルを覗くと
エビマヨ的なやつを食べているぞ

よしエビマヨ食べよう
とメニューを捲るも…どれやねん!?

探しに探してたどり着いたメニュー
Shrimp salad (エビサラダ)


これが正しいのか知らんけど
頼んでみたらやってきた

エビマヨ!



と…ここで ふと思い出した
エッビマヨマヨ♪エビマヨ~♪



時を戻そう!



エビマヨなんて食べるのはいつ以来やろう
めちゃくちゃ前のことで覚えがねえぞ(笑)

いや~
美味かった中華料理
タイ料理っぽいのもあったけど…
ってか…エビマヨも中華なのか(笑)

まぁそんなことは
美味しかったからどうでもエエわ
ごちそうさまでした!


ディナーのあとはチェンマイ名物の
ナイトマーケットと洒落こんだが…


人がいねえ


ん~憎っくきコロナ


チェンマイ旅2日目
温泉とゴールデントライアングル
白い寺を見て夜は普段食べない中華料理!
なかなかやるな「M君トラベル」
M君:タイ王国の片田舎で共に働く日本人部下

ってか…この二日間は
車をチャーターしてガイドさんもいたから
相対的にM君と話す量が少なくなったので
良かったんじゃないかと思う僕なんです
ん~厳しい上司!?(笑)

エヘヘ
大枚はたいた甲斐があったと言うものよ(笑)


【つづく】


↓ミャンマーの山奥で食べた中華も美味かった


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング