'24.4.7「深川不動堂 (成田山東京別院)@東京都江東区富岡」数え25歳長男の厄払い護摩祈祷 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年4月7日
日曜日のこの日
門前仲町に行ったんだよね


永大通りから曲がると参道


その先が目的の場所
東京都江東区富岡
深川不動堂 (成田山東京別院)


立派なお堂やな!


この場所に行った目的は
長男の厄払い!

2000年生の長男は
数え年で25歳となり
今年が本厄なんだよね

そういうわけでこの立派な
深川不動堂に行ったわけやねん!


ここに着いたのは朝の9時過ぎ
受け付けに行くと
護摩祈祷の時刻は決まっているらしく
最初の回は朝の9時
既に始まってしまっていてさ
次の回は約2時間後の11時!


まぁ仕方がないから
11時の予約をしておいて

2時間弱の待ち時間
を潰すべく とりあえず
僕と彼女(嫁さん)と長男の3人で
仲良くお参りを!


でもでもあれや
2時間弱も待ち時間があるから
ゆっくりとお参りしても
めっちゃくちゃ時間が余る(笑)



だからおとなりへ
富岡八幡宮(深川八幡)


ザ・カラフル!


ちょうどこの日は骨董市の日
沢山の人で賑わっていました!
桜の花とも相まってなんだか良い雰囲気
ザ・日本の春!


赤い鳥居に桜が映える!


その後もちょっと時間を潰して
11時の護摩祈祷
に参加したのでした!

↓護摩祈祷終了後の境内!
↓いつの間にやらたくさんの人!

そういうわけで
とある春の日に
無事に長男の厄払いを終えた
というお話でした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング