'24.4.7「深川伊勢屋 本店@東京都江東区富岡」伊勢屋の桜餅は仄かな塩味と控えめな甘みで美味 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2024年4月7日
長男の厄払いを目的に
深川不動堂に行った僕たち
僕たち=僕・彼女(嫁さん)・長男

護摩祈祷の待ち時間の間に
ちょっと参道でこの店に立ち寄った!
東京都江東区富岡
深川伊勢屋 本店

この日もご多分に漏れず沢山の人
長男に並んでもらいました(笑)


長男が買ってきたのはこれ
桜餅


ところで
関西から出て初めて知ったんだけど
このタイプは道明寺って言うんだよね


静岡住みのころは
関東風?のやつしか見当たらず
とても残念な気持ちになったが
東京に来るとけっこう
この関西風が売られてるよね!

もちろん僕は
関西風道明寺が好きでっせ

そんなことより
この記事を書いていて
過去のことを思い出して
伊豆半島の桜餅のことを調べたら
餅が白いことに気づいたんやけど
桜餅って いったい何種類あるねん!?

さぁ食べようぜ!



ひとつの桜餅を
彼女と仲良くシェアしました!
ええ食べっぷり!


仄かな塩味と控えめの甘み
めちゃくちゃ美味かったです!
桜餅 大好きです!


ありがとう
ごちそうさまでした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング