'23.3.30「大品川中華街 品川店@東京都港区港南」家族4人で中華料理を食べまくった品川 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2023年3月30日
家族4人で目黒川沿いの桜並木を愛でた日

品川で晩ごはん!
東京都港区港南
大品川中華街 品川店


↑写真は↓こちらからお借りしました


店内に入ると沢山のお客さん
流石は品川駅前やね
サラリーマンで溢れてる


今春社会人一年生の長男と
今春大学生一年生の次男
腹をすかせた野郎二匹に
戦々恐々ですわ(笑)


さてさてそんなわけで
家族4人の晩ごはんの始まり!

青椒肉絲エビチリ
枝豆は突き出しですわ


お次もこれまたエビ!
エビマヨ!


ここでふと
チェンマイで食べたエビマヨを思い出す

タイ駐在から帰ってまだ5ヶ月やけど
もう随分前の出来事のように思うなぁ


ごはんもの
焦がし醤油チャーハン
やったかな!?

これ美味しかったわ
見かけがなんか変やけど
マジで美味しかったわ


この数日後に食べた
行きつけ店のチャーハンとよく似た味

↓数日後に食べた行きつけ店のチャーハン

中華の定番 餃子
オーダーするときに
2人前頼もうかと迷ってんけど
1人前で良かったわ
だってめちゃデカい!なんやこれ!


よだれ鶏
まぁこれも定番ですわ


ここの名物料理らしい
麻辣香鍋 マーラーシャングオ

でもまぁあれや
美味しかったわ!
大品川中華街 品川店 さん
ありがとう
ごちそうさまでした


お腹を抱えて帰路
品川駅


なんか知らんけど品川駅を見て
2018年の秋のことを思い出してた
タイ赴任前に品川で
大学時代の先輩と飲んだことをね


昔のことをよく思い出すのは
ちょっと歳をとったせいかね…


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング