街の風景を心に刻んで…ほな ちょいとタイまで行ってきますわ ヽ(^o^) | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

街の風景を記憶 記録

(^_^)/ AKAIです

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイへの転勤が決まってから
今まで何気なく見ていた風景が
急に記憶に残るようになった

海外赴任中 一時帰国はあるにせよ
目まぐるしく変化していく世の中で
この風景は二度と見ることが
出来ないかも知れないと
心のどこかで考えているのかもね

二度とは見れないかも知れぬ風景
昨日に引き続き ここに記録に残したい

昨日の記事

_φ(・_・_φ(・_・_φ(・_・


10月29日
大阪茶屋町


昔は向こうに見える
ビルしかなかったと思うねんけど


ずいぶんと様変わりしたなぁびっくり


茶屋町から三番街へ


やっぱり僕はキタの人間
ミナミよりも
キタの街の方が落ち着くわ爆笑

(^_-)(^_-)(^_-)


10月30日
大阪本町


一方通行の御堂筋
お金のない若い頃はキタからミナミへ
歩いたこともあったよねあしあとあしあと

大阪心斎橋


観光客 Cの国や Kの国の人でいっぱい!


大阪戎橋


通称ひっかけ橋
阪神タイガースが優勝したら(しなくても)
アホな奴が次々と飛び込む あの戎橋トラ

大阪道頓堀


相も変わらず赤いカニが幅を利かしてる

大阪西心斎橋


清濁を飲み込んだこの辺り
混沌とした雰囲気が何気なく好きやねんグラサン

d(^_^o)d(^_^o)d(^_^o)


11月2日
東京有楽町


暗い高架下の先には何があるのか…
暗さに耐えるからこそ
光の中に初めて見えるものがあるはずやグー

o(^_-)Oo(^_-)Oo(^_-)O


11月5日
東京銀座


銀座のシンボル 和光の時計台
暫しお別れやねバイバイ


キラキラ眩しいこの景色とも
暫しお別れやねバイバイバイバイ

ヽ(^o^)ヽ(^o^)ヽ(^o^)


11月6日
東京品川駅


ビタミン剤をたらふく飲んでる
人の群れが時間を泳ぐ…
僕のギターにはいつもヘビーゲージ / 長渕剛

(^_-)(^_-)(^_-)


11月7日
東京人形町


ええ感じの路地が沢山ある街 人形町キラキラ

その人形町で
実は若い頃に同じ職場の仲で
去年から再び同じ職場のT部長が
壮行会を開いてくださいました!!


感謝 感謝 感謝パー

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


以上


追伸:


ほな明日から
ちょいとタイまで行ってきますわパー

ヽ(^o^)ヽ(^o^)ヽ(^o^)