'22.10.15 あゝ憧れのホアヒン#8 散歩!ホアヒンビーチ→ホアヒン駅→チャットチャイ市場 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月14日〜15日
ホアヒンに旅行したんです!


ってことで
あゝ憧れのホアヒン 第八弾!

【前回の記事】

【まとめ記事】



2022年10月15日

朝散歩!


人がいない道を進み
ホアヒンビーチ


ちょっとだけ足を濡らしてみた
何気なく足を濡らしてみたんだけど

もしかしてこれが
生涯最後の海に触れる瞬間かも
と思うと感慨深いものがあったね


そもそもホアヒンビーチに来たのは
海から昇る朝日を見るため!

だけどちょっと曇ってて見れず…
残念だけど仕方がないか
自然には勝てないからね!


記念撮影して退散

   


ビーチをあとにして
西へ10分ほど歩くと駅がある


タイ全土の鉄道駅で
一番美しいと言われている
ホアヒン駅


駅舎の横には王様の待合室

王様の避暑地として発展したホアヒン
特別待合室があるんやね!


赤とクリーム色を基調とした駅舎
どこを切り取っても絵になる
噂に違わず美しい駅でした



駅をあとにして東へ向かうと朝日
朝日を見れて良かった!


ホテルに戻る途中に立ち寄り
チャットチャイ市場


市場に行くのは面白い!
その土地に住む人の息遣いが感じられて
活気があって元気が出るから


所狭しと並ぶ食材
朝早くから行き交う人たち
歩くだけで楽しい!


前夜ナイトマーケットで見た
天然記念物カブトガニもいたぞ!

キロあたり300b
これが安いのか高いのかよくわからんが
普通に皆さん食べてはるのねん


ところでホアヒンの街中の
通りの表示がおしゃれでね
赤で縁取られた表示板の上に船


そう言えばホテル近くの交差点
電線に何やらぶら下がってたぞ
なんやねんこれ!?


楽しい朝の散歩でした!



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング