'22.10.14 あゝ憧れのホアヒン#7 ナイトマーケット巡り!シカダ→タマリンド→ホアヒン | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月14日〜15日
ホアヒンに旅行したんです!


ってことで
あゝ憧れのホアヒン 第七弾!

【前回の記事】

【まとめ記事】



2022年10月14日
晩ごはんを食べて
まっすぐホテルに戻るのも芸がないので
別に芸人ではないので芸がなくても良いのだが(笑)
ちょっとブラブラ


タクシーに飛び乗り


進路は南へ

↓乗ったタクシーはシーローみたいなやつ@150b

たどり着いたのは
Cicada Market 



めちゃくちゃオシャレなマーケット!

今どきの服が売ってたり
アクセサリー・雑貨から絵画まで
なんでもござれ


通路も広くて清潔で安心して見て歩ける!
そうそうトイレも綺麗でした!


屋台コーナーも充実!

こんなにデカいタコが それも丸ごと
入ってるタコ焼きなんて初めて見たぞ(笑)


お次はそのお隣(南側)へ歩いて数分
Tamarind Market 



沢山の人!

みんな食事を楽しんでるみたい

写真にはないけれど
ライブ演奏もあってなかなか賑やか


このマーケットは見たところ
食事の屋台がメインらしい


クラフトビールに魚貝類
日本では天然記念物のカブトガニ!?

まさかホアヒンで
カブトガニの裏側(腹側)を
この目で見るとは思わなかった(笑)

きっも!
↑「気持ち悪い」の最上級


そんなことより
ナイトマーケットでピザの窯
なかなかグルメなマーケットやな!
 

お次のマーケットへはトゥクトゥクで
踵を返して北へ北へ

トゥクトゥクも往路同様150b!取決めがあるのかな

ホアヒンナイトマーケット



シカダとかタマリンドは今どきだけど
ここはローカル感あふれるマーケット

売られているのは食べ物はもちろん
服やら雑貨やらブランドコピー品やら
見てるだけで楽しい!


マーケットに沿うように
シーフードレストランが並んでいて
店頭には沢山の魚貝類が並び
またそこで調理もしてるのよね!
 
そしてなんとここでも
天然記念物カブトガニと遭遇!

カブトガニはホアヒン名物なのかな!?


ってことで
ホアヒンナイトマーケット巡り
これにて終了!

あゝ楽しかった!
ありがとう!


追伸:
天然記念物カブトガニ!
調べてみるとホアヒン名物らしく
食べてみれば良かったなぁとちょっと後悔


でもでも毒を持っているらしく
テキトーに食べるとヤバいようです


もし次に機会があれば食べてみようっと!

きちんとしたお店でね!


でもまぁいつになることやら 

ですがね(笑)




【次回の記事】
【まとめ記事】



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング