'22.10.15 あゝ憧れのホアヒン#9「プラヤーナコーン洞窟@ホアヒン」神秘的パワースポット | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


もう既に本帰国しましたが
タイでのことを!


2022年10月14日〜15日
ホアヒンに旅行したんです!


ってことで
あゝ憧れのホアヒン 第九弾!

【前回の記事】
【まとめ記事】

2022年10月15日
ホアヒン市内から南へ車で一時間
東岸が海に面している
カオ・サムローイ・ヨート国立公園

この公園内に
僕が行きたいところがあって
その場所までは2つのルートがある

① 徒歩2kmの山道
② ボート+徒歩500mの山道

僕は迷うことなく②を選択
だって楽して行きたいし(笑)
何より面白そうやんか!?

ってことで
国立公園入場料200b
ボート代(片道)200b
をこちらで支払い!
ボート料金:
乗り合いはなくチャーター料金
だから人数が多いほどお得やね


で…海の方へ

ボート乗り場に向かったのだが
桟橋的なものは何もなく
船頭が向こうから手招きしてるだけ


だから仕方なく
靴と靴下を脱いで海を歩き船上へ

ってか
こんなことになるなんて!?

スマホでなんぼ調べても
ボートに乗るときは足が濡れる
って書いてる人なんて皆無やったぞ!

まぁオモロイから
別にええねんけどな(笑)


オモロイといえば
船はやっぱりオモロイ!
めちゃくちゃ揺れてオモロかった(笑)


触れながら辿り着いた砂浜
もちろん船から降りるときも足濡れ(笑)

砂浜の向こうに足洗い場があって
そこで足を洗って靴を履く!
タオルを持ってきてて助かったわ


さてさてここから目的地へ
山側へ進むと入口
プラヤーナコーン洞窟


ほんのちょっとだけ
平坦な道が続くけどすぐに山道
けっこう険しい山道

ちょいちょい休憩しながら
30分くらい歩いたかな!?
いや…ちゃうな
歩くというより山登りやな!


ようやく洞窟の入口
下へ向かうと岩場の向こうが明るい!

その先へ歩いていくと…


おお〜!


上から溢れる光のもとに
ラーマ5世の来訪記念に建てられた
クーハーカルハット宮殿


これネットで見て想像してたよりも
立派な建造物でびっくりしました


やっぱり実際に見てみないとあかん
三現主義ですわ

ここに着いた時刻は10時すぎ
宮殿にぼんやりと光は当たっていたけど
光が差すまで待ったのよ!

10時半頃からかなぁ
はっきりと光が差し始めたのは!


あゝ美しい!
ずっと見ていたいこの風景!


来て良かった!
足を濡らしながらも来て良かった(笑)


もう多分二度と来ることないこの場所
帰るときも何度も振り返りながら


また足を濡らして帰ったのでした(笑)


注)ボートを使うなら
足拭きタオルを忘れずに!(笑)




【次回の記事】

【まとめ記事】



ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング