'22.3.1-3 カイジャオとマッサマン&緑の麺と牛のスープの謎に迫るもよくわからん着地で失敬 | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年3月18日時点
新規感染者   27071名


以下引用
現在230,603人が治療中。1,391人が重症・重篤で、511人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


2022年3月1日
現場サイトで昼ごはん
カオカイジャオ
タイ風オムレツのせごはん
ゲーンチュートタオフー
豆腐入りあっさりスープ




たまーにめちゃくちゃ欲しくなる
あっさりコンビ!


日本人好みの味だと思います




2022年3月2日
現場サイトで昼ごはん
マッサマンカレー
ムスリム風の鶏肉カレー



今日も今日とて
骨付き肉と大格闘


一口目を食べるまでに
時間がかかるから大変!

でもその分 余計に
美味しく感じるから良い!




2022年3月3日
現場サイトで昼ごはん
いつもバミーと紹介してたこの麺料理


まぁ確かに
このカラフルな麺は小麦から作ってるから
バミーに違いはないねんけど



でもあれやねんな
スープが独立してるから
なんやねん!
とずーーっと思ってたのよね

そんでスマホスイスイして
辿り着いたこのスープの名前
ガオラオヌア
牛の麺なしクイッティアオ


クイッティアオっていうのは
タイのラーメンの総称


そのクイッティアオから
麺を抜いたスープのことを
ガオラオと呼ぶらしい

多分こういうことかな
日本の街中華で炒飯を頼むとついてくる
あのラーメンのスープと同じ概念かな
なんかややこしいわ(笑)


でもあれやねん
最後にはこのガオラオ
バミーをぶち込んで食べるから

バミーナムになるという
よくわからん着地

ってか
自分で何を書いてるのか
さっぱりわからなくなってきたぞ(笑)


バミーナムのこと 


と…まぁ ここまで
ややこしいことを書いてきたけど
ただただ推測で書いてるだけなので
これがほんまに合ってるかはよく知りません
だから信じないで!

なんちゅう着地やねん
どんな記事やねん
失礼しました!

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング