'22.3.2「SANTA FE@ゲートウェイエカマイ」ポークチョップの美味さを凌駕する激辛スパ | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


タイ国 新型コロナ状況
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022年3月17日時点
新規感染者   25456名


以下引用
現在225,134人が治療中。1,402人が重症・重篤で、504人が人工呼吸器を使用しています。
ーーーーーーーーーー


2022年3月2日
ゲートウェイエカマイで晩ごはん

日本食を食べるんだけど
この日はちょっと違う感じで

タイでチェーン展開してる
タイ資本(←たぶん)のお店
SANTA FE STEAK



このお店は前任地のラヨーンにもあって
これまでも何度か行ったことがある

安くお肉を食べられるので良いのよね
チェーン店で清潔だから
密かに僕のオキニです


この日オーダーしたのはこれ
HERO SET 


スパゲティーポークチョップのセット
これで219bって安いよね


ってわけで
しばらくするとやってきた
スパゲティー

なんか昔懐かしの
ナポリタン風で美味しそうやん
いただきまーーす!


か…かか…
辛ーーーいッ!


何やねんこれ
めちゃくちゃ辛いやん!

ナポリタンみたいな味かな?
と思って食べたから余計に辛い!

一口食べたあとで
よくよくメニューを確認してみたら
TODDソースというのを使ってるらしい!


LAZADAで見ると
TODDってのは
辛いソースのブランドらしいッス
店内はクーラーがかかってるのに
汗がダクダク(笑)


そんな汗まみれの僕に
天の恵みのように
もうひとつのメニューがやってきた


ポークチョップステーキ


美味そうだぜ!
いただきまーーす!


う…うう…
美味ーーーいッ!

分厚い豚肉
程よく脂身もあって美味しいわ

でもでもあれやな
スパゲティーが辛すぎて
本当の味は感じられてないと思います(笑)


ポークチョップの美味しさを
凌駕してしまうめちゃ辛スパゲティー
ほんまに辛(カラ)くて辛(ツラ)かった

ポークチョップのお皿の端に
謎に立てかけられてたパインを食べても
辛さは和らぐことはなかったのであります


やっぱりあれや
タイ飯は辛さに注意せなあかん!


ごちそうさまでした!

ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング