'21.9.13-14 パイナップルの螺旋柄の謎解き!WFHランチはガパオライスとパートンコー | 【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

【アラフィフ転勤族サラリーマン日記】AKAIの赤い日常 (^_^)/

アラフィフ転勤族サラリーマン関西人が 備忘録代わりに日常を あることないことテキトーに書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!
【勤務地】東京←バンコク/タイ←ラヨーン/タイ←東京←静岡←大阪

バンコクに単身赴任中の転勤族リーマン
(^_^)/ AKAIです 
備忘録代わりに日常をテキトーに あることないこと書いてます!だから皆さん どうか話半分で読んでやってください!

グラサングラサングラサングラサングラサン


2021年9月13日
ビザ更新手続きをした日


更新後はWFHだったので
ランチを買って帰りました

ガパオライスとパイナップル
合わせて75b


お久しぶりのガパオライス
カオマンガイと並ぶド定番ランチ
やっぱりいつ食べても美味しいな


デザートにはパイナップル


街中で売られてるパイナップル
いつも螺旋柄なんだよな
なんでやねん??


という疑問を呟いたら
すぐに教えていただけました! 

パイナップルの
トゲトゲの部分を切っていくと
螺旋柄になるらしい!


この日もひとつ賢くなった僕やねん(笑)


2021年9月14日
WFHランチはパートンコー
10個20b


この日は運良く2種類をゲット


この丸いのが美味いねん!


ごちそうさまでした!


ご迷惑でなければ最後に2回
↓ポチッとよろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ
にほんブログ村

平凡サラリーマンランキング